お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

並んで歩きたくねぇーー! デートでドン引きした女性の冬ファッション・6選

ファナティック

だんだん寒くなってきていよいよ冬の到来! 冬はおしゃれが楽しい季節。デートではとっておきの冬ファッションコーデを心待ちにしている女性も多いのでは? ところが、着るものによっては男性にドン引きされることも……。今回は社会人男性が実際にドン引きした女性の冬ファッションについて、聞いてみました。

部屋着!?

・「パジャマで登場したとき」(37歳/情報・IT/営業職)

・「上下スウェットでデートに来た」(27歳/不動産/営業職)

パンチの強いファッションですね。冬なのに部屋着でデートに来る状況はどういうこと……!? ただ、同性でも並んであるくのは恥ずかしいと思ってしまうかもしれませんね。

モコモコしすぎ!

・「ぬいぐるみみたいなものがついてる、パステルカラーのモコモコの服」(29歳/人材派遣・人材紹介/技術職)

・「着ぶくれしてモコモコしすぎている」(39歳/商社・卸/経営・コンサルタント系)
モコモコした服でまとめるコーディネートは防寒対策バッチリないでたちですが、カラダのラインが出ないのはデート服としてはもったいないかも。女性らしさを失わないように気をつけたいですね。

コートの下が薄着すぎる

・「真冬なのにコートの下がノースリーブ」(34歳/電機/技術職)

・「ロングコートの中がミニスカートのいでたち」(35歳/建設・土木/技術職)

一方、女性のコートの下のセクシーな薄着が気になる男性も。たしかにコートを脱いだときに男性を驚かせることはできますが、デート先でコートを脱げなくて困る場合もありそうです。

ピンク!?

・「ピンクのタイツを履いてきたこと。目立ちすぎだから」(38歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「モコモコのピンクコート。雰囲気がやだ」(25歳/医療・福祉/専門職)

女性の好きな色といえばピンクという人も多いですが、デートで全面的にピンク色を押し出すコーディネートにドン引きする男性もいました。女性っぽい印象が強すぎるのかもしれませんね。

着古したセーター

・「着古したセーター1枚。物持ちがいいのはいいけど寒そう」(39歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「毛玉だらけの毛糸のワンピースを着ていた。お気に入りだったのかもしれないが、もう少し手入れをすればいいのに」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

1枚のセーターを何年も補完している女性はいますよね。お気に入りなのは伝わっていきますし似合っていればいいのですが、あまりにもボロボロ&毛玉だらけならほかの服のほうがいいかも。

季節外れのファッション

・「季節外れのファッションと、年齢を考えないヒラヒラファッション」(38歳/情報・IT/技術職)

・「季節感のない服装でミニスカートなど寒そうな服装」(36歳/機械・精密機器/技術職)

冬なのに薄着をするのももちろん季節感がないことですが、盲点なのが色。まわりの人が落ち着いた雰囲気のカラーなのに、春や夏に近い色づかいをしていても意外と浮いてしまうかも。

まとめ

せっかくのデートなのに、男性にドン引きされたら悲しい結果に……。一度ならまだしも、何度も失敗すると、センスを疑われて男性からだんだんデートに誘ってもらえなくなるかもしれません。まわりの人や、ファッション誌などを見て、友だちにコーデチェックを頼んでみるのもいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月2日~11月3日
調査人数:403人(22歳~39歳の男性)

※この記事は2016年11月11日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE