お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

いいオンナだろっ? まわりに「自慢したくなる」女性の特徴・6つ

ファナティック

イケメンで性格がいい男性と一緒に歩いていると、それがたとえ男友だちだとしても自慢したくなりますよね。それは男性も同じようです。今回は社会人男性が「まわりに自慢したくなる」女性の特徴について具体的な意見を教えてもらいました!

外見がキレイ

・「女性アナでも通用するくらいの美貌と頭のよさ」(38歳/その他/その他)

・「芸能人のようにキレイな女性は自慢したくなります」(30歳/その他/事務系専門職)

女性がイケメンと一緒に歩くとうれしいように、男性も外見がキレイな女性は自慢したくなるようです。芸能人のようにキレイな女性だったら、自慢したくなるのもうなずけますよね。

外見だけではなく性格もいい

・「見た目も性格も人並み以上にいい。笑顔がすてき」(39歳/食品・飲料/営業職)

・「容姿端麗でなおかつ性格についても非の打ちどころがない人」(27歳/運輸・倉庫/その他)

外見だけではなく性格も人並み以上にいい女性は、非の打ちどころがないので、まわりに自慢できそうですね。そんな完璧な女性がもし身近にいたら、同じ女性としても自慢したくなりそうです。

愛嬌があってみんなから好かれる

・「誰にも愛嬌があり、友だちが多いこと」(26歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「誰に対しても、気立てがよく、皆から好かれる人」(39歳/その他/その他)

男性が重視するのは外見だけではありません。愛嬌があって誰からも好かれるような「性格美人」は、誰に紹介しても安心できるので自慢になりそう。それが彼女だったらなおさら鼻が高いですよね。

男性を立ててくれる

・「いろいろと気が利く、男を立ててくれる」(37歳/その他/事務系専門職)

・「男を立ててくれる、やさしい女性。男を立てる女性は、たいてい気が利くしっかりものの女性だから」(37歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

自分のことを立ててくれる人は、一緒にいて気持ちがいいですよね。ほかにも、男性を立てる女性は気が利くという意見もあるようです。

やさしくてかわいい

・「やさしくてかわいいと思う人は自慢したくなる」(36歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「気が利いてやさしい子。外見ではわからないところがかわいい子」(39歳/医療・福祉/専門職)

いつも周囲に気配りができて、やさしい女性は自慢したくなる、という男性は多いよう。また、内面だけでなく「外見のかわいらしさ」を持っていると、余計に自慢したくなるのではないでしょうか。

料理が上手

・「料理が本当においしいと、まわりに自慢したくなる」(28歳/情報・IT/技術職)

・「料理上手な女性が彼女だと自慢したくなります」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

料理が上手な女性を彼女にしたら、まわりに自慢したくなる男性は多そうです。「男をつかむなら胃袋をつかめ」とも言うので、家庭的なイメージがあるところが高評価につながるのかもしれませんね。

まとめ

外見がキレイなことはもちろんですが、それ以上に内面のうつくしさがあると「まわりに自慢したい!」と思う男性は多いようです。愛嬌や男性を立てる気づかいは重要なポイント。これらの意見を参考にして、外見だけではなく内面も磨いておきたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月18日~10月19日
調査人数:284人(22歳~39歳の男性)

※この記事は2016年11月11日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE