お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

育ちがよさそー! 男性がきれいに食べられたらグッとくる食べ物5選

ファナティック

デート中、ついついチェックしてしまう食事の食べ方。ただ予想外に品よくきれいに食べてくれると、期待していなかった分だけグッときますよね。そこで社会人女性に「これを異性がきれいに食べたら、グッとくる食べ物」を教えてもらいました。

きれいに魚が食べられたらパーフェクト!

・「焼き魚。きれいに食べられると気持ちが良いし、きちんとしている感じがして育ちも良い感じがするから」(30歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)

・「焼き魚や煮魚等の魚系ですね。難しいですし、私自身好きなので、一緒に食べるとききれいだったり、取り分けてくれたりしたら、グッときます」(34歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

尊敬のまなざしで見てしまいそうなのが「焼き魚」をきれいに食べられる人。箸で骨から身をきれいにはがすのは、なかなか至難な業ですよね。これができたらかなり高ポイント?

食べこぼしやすいハンバーガー

・「結構大きめなバーガーをかぶりつきながらも小ぎれいに食べてたらちょっといい」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ハンバーガー。なかなかうまく食べられる物ではないので」(31歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

ソースがたっぷりで具がてんこ盛りなバーガーも食べこぼしやすく、きれいに食べ終えるのが難しい食べ物。これがきれいに食べられたら、かなりバーガー・ツウに見えますよね。

ご飯を残さずにきれいに食べられる人

・「米粒を一粒残らずきれいに食べる人。食べ物を大切にする人だと思うから」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「ご飯を一粒残らずきれいに食べられる人! 実家が農家なので、必ずチェックする」(32歳/医療・福祉/専門職)

見た目が美しいのはもちろんとして、「残さない」というその姿勢が美しく見えるのがご飯粒を残さず食べる人。食べ物に感謝し、作ってくれた人に感謝する、その姿勢がステキ!

フォークでからめとる、意外と難しいパスタ

・「パスタ。音を立ててすすって食べない人にグッとくる」(34歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「パスタ。普通かもしんないけど、フォークの使い方がものすごく下手な男性を見て思った」(26歳/医療・福祉/専門職)

フォークで上手にからめとらないと、音を立ててすすったり、途中でかみ切ったりすることになりやすいパスタ。これがきれいに食べられる人は、品よく美しく見えますよね。

麺類はつゆを飛ばさず、こぼさず食べてほしい

・「ラーメンはすするときにつゆが飛んだりするので、それをきれいに食べているといいなと思います」(31歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「麺類。麺類って、大きな音を立ててすすったり、こぼしたりすることが多いので、それをせずきれいに食べられる男性が好きです」(25歳/医療・福祉/専門職)

そばやラーメンなど「すすって食べる麺類」は、つゆを飛ばさないことが肝心。特にカレー系などの濃いめのつゆを飛ばさず食べられる人は、食べ方がきれいに見えますよね。

慌ただしい毎日を送っていると「食事は口に入ればいい」になりがちですが、食べ物や作ってくれた人への感謝はなくしたくないもの。食べ方にはそんな姿勢があらわれるのかもしれませんね。食べるのが苦手な物があるなら、ぜひデート前に練習してみてくださいね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数202件(25歳〜34歳の働く女性)

※この記事は2016年11月11日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE