お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

キスがプロっぽそうに見える女子の特徴6つ

ファナティック

リップ見た目だけでは、相手のキスがうまいかどうかは判断できないもの。でも相手の顔や行動を見るとことで、少しはキスの上手さが分かるかもしれません。普段の仕草や言動をみていて、キスがうまそうだなと感じる女性の特徴を、社会人男性に答えてもらいました。

唇がプルプルしている

・「唇がぽてっとしている」(29歳/機械・精密機器/営業職)

・「唇がプルプルなとき」(30歳/学校・教育関連/その他)

唇がプルプルしていると、男性も思わずキスしたくなるのではないでしょうか。色っぽい唇を演出できるのは、キスの上手な証拠かもしれませんね。

口元をなめる

・「唇が乾燥したときに少しなめるしぐさが上品でうまく隠せる人」(37歳/機械・精密機器/営業職)

・「口の周りについた食べ物を舌でぺろっとなめてるシーンをよく見るような女性」(37歳/情報・IT/技術職)

口元をなめるしぐさを見て、キスの上手・下手を判断している男性も。普段は見えない舌が見えることで、キスがうまく見えるのかも。

唇をケアしている

・「唇が潤っている」(33歳/運輸・倉庫/その他)

・「唇へのケアを怠らない」(30歳/学校・教育関連/事務系専門職)

普段からリップケアを怠らないようにしている女性だと、いつキスの機会が来てもいいように、準備ができているといえますよね。キスするときに相手へイヤな思いをさせないよう気遣いできるのは、キスが上手だからかもしれませんね。

男性慣れしている

・「男と遊び慣れている。チャラい感じの女の子」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

・「男遊びに慣れている女性」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

男性と遊ぶことに慣れている女性だと、キスも上手だと思われそうですね。普段から男性と距離が近いと、キスにも抵抗がないと思われてしまうのでは。

その気にさせられる

・「何となく男性をその気にさせることができる人」(24歳/運輸・倉庫/その他)

・「男性へのボディタッチが自然にできる女性」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

上手に男性をその気にさせることができる女性は、キスのリードもうまそうですよね。ボディタッチのうまさが、キスの上手さにつながっているかもしれません。

色気がある

・「口元に色気がある人」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「見るからにセクシーでフェロモンを出していそうな感じがする」(29歳/情報・IT/技術職)

見るからに口元がセクシーだと、キスもうまそうに見えるものです。潤いのあるぷるぷる唇だと、男性も唇に釘づけになってしまうのでは。

まとめ

キスが上手かどうかは、実際にキスしてみないと分からないこともありますよね。また、お互いのキスの相性が合わなかったりしても、キスの感想も変わってくるもの。いろいろな条件が重なることで、キスが上手だと判断されるのではないでしょうか。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数91件(22歳~40歳の働く男性)

※この記事は2016年11月11日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE