お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

顔面が残念でも、イケなくはない! 男子が重要視する彼女選びの条件6つ

ファナティック

かぎ付き合う上のポイントとして、見た目を優先事項に選ぶ人も多いのではないでしょうか。とはいえ、内面をしった上だと、そうも限らないと考える人もいますよね。「顔がタイプじゃなくても、ここがよかったら付き合いたい!」と思える女性のポイントを、男性に細かく教えてもらいました。

性格

・「性格。あまり外見に対してこだわりがないので、性格が合って一緒にいて楽しければ付き合いたいと思う」(37歳/情報・IT/技術職)

・「性格の良さ」(24歳/医薬品・化粧品/営業職)

外見よりも性格の良さを重視する男性は多いようです。いくら見た目がタイプでも、性格が合わなければ、長続きしませんものね。

笑顔が素敵

・「いつもニコニコな笑顔」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「笑顔が素敵で、話をしていて楽しい人」(34歳/学校・教育関連/専門職)

笑顔がかわいいと、それだけでキュンとくる男性も多いのでは。それが自分だけに向けられたものだと思うと、より気になってしまうかもしれませんね。

スタイル

・「スタイルが良かったら付き合いたいと思う」(26歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職)

・「体型がタイプなら顔は妥協できます」(23歳/その他/その他)

ついついスタイルの良さにの惹かれる男性もいるようです。顔よりも、まずはスタイル重視という男性は多いようですね。

料理ができる

・「優しくて、料理が上手い子なら付き合いたい」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

・「料理がしっかりできること」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

付き合う上で、相手が家庭的かどうかを大切に思う男性も多いもの。特に料理ができるかをチェックしている男性は多いですよね。

趣味が合う

・「自分と趣味趣向が合う人」(28歳/その他/その他)

・「趣味や価値観が合う」(30歳/運輸・倉庫/その他)

お互いの趣味が合う場合、相手の容姿などはそれほど気にならないものかもしれませんね。話をしているだけで盛り上がるので、ずっと一緒にいたいと思えるのではないでしょうか。

話が合う

・「性格とか話題が合う女性と付き合いたいです。些細なことでも幸せを感じられそうなので」(33歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

・「話のテンポや空気感が合う人」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

話をしていて話題が合う人も、付き合う上では理想的かもしれません。一緒にいて飽きることがない相手なんて、早々探せませんものね。

まとめ

付き合うなら見た目が好みであれば理想的と思うものですが、内面的な部分が合わない場合、長続きしないこともありますよね。実際に付き合おうと思うときに、まず顔で決めるというのは、男性でも少ないかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数91件(22歳~40歳の働く男性)

※この記事は2016年11月11日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE