お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

見た目にあらわれる!? 「お金あるんだな」と感じる男性の特徴・6選

ファナティック

割り勘のつもりでいても、男性がおごってくれることってありますよね。そんなときは、「お金持ちなのかな?」と思ってしまうこともありそう。そこで今回は、女性たちに「お金あるんだな」と感じる男性の特徴を教えてもらいました。

<「お金あるんだな」と感じる男性の特徴>

■いい時計をつけている

・「時計にお金をかけている。差が大きいので」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「いい時計をしていると思う。お金がないと買えないから」(23歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

洋服にお金をかける男性は少なくても、時計だけはいいものをつけたいと思う男性も多いですよね。時計のランクを見れば、金銭的に余裕があるかどうかが判断できるかもしれません。

■スーツが高級

・「スーツがオーダーメイドだったりすること」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「スーツが高級ブランド。時計などの小物ではなくスーツが高いと金あると思う」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

時計やカバンなどといった小物だけでなく、スーツまで高級品を身にまとっている男性は、お金持ちと言えそうですね。着ている洋服がすべて高級品だと、期待できそうです。

■ブランド品を身につけている

・「ブランド品など高価なものを持っている、身につけている」(28歳/食品・飲料/その他)

・「ブランド物をたくさん身につけている」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

どんなものを身につけているかで、お金を持っているかが判断できそうですよね。ブランド品ばかりだと、びっくりしてしまいそう。

■靴が高級

・「靴がキレイ。お金がある人はさりげなくいい靴をはいてました」(31歳/情報・IT/営業職)

・「靴やカバンなどがいいものでそろえられている」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

男性の靴を見ると、その人の性格や仕事ぶりが見えてくると言われていますよね。品質のいいキレイな靴をはいている男性だと、お金持ちの可能性も高そうです。

■おごってくれる

・「飲み会でいっぱいおごっている人」(24歳/医療・福祉/専門職)

・「なんでもおごってくれるし、持ってるものが高級品」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

みんなで食事や飲み会にいったときでも、惜しみなくおごってくれる人はお金持ちだと考えられそうです。でも中には、ただの見えっ張りという人もいますので、そこの見極めが必要ですね。

■支払いがカード

・「常にカードで支払う人。自分の手取りを把握していない人」(24歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「カードで気にせずに、バンバン払うタイプ」(33歳/学校・教育関連/専門職)

お金の支払いがすべてカードだと、お金を持っているように思えますよね。お金の支払いを気にしないでいいほど、余裕があるように思えます。

<まとめ>

いいものを身につけていたり、お金払いがいい男性を見ると、お金持ちだと感じる人は多いようです。とはいえ、人の懐事情というのは、中に入ってみないとわからないこともあるもの。ただの見えっ張りということも考えられますよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月25日~2016年11月2日
調査人数:117人(22~34歳の働く女性)

※この記事は2016年11月11日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE