お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

これ着てきたら脈アリ! 男性の勝負服10

ファナティック

デートの待ち合わせ場所に登場する男性を見て、なぜかキュンとしてしまうのは「好きだから」だけじゃなく、ファッションがイケてるせいもあるかも!? 社会人男性に女性ウケを狙ってしている「デート用コーデのポイント」をこっそり教えてもらいました。

シンプルかつキレイめコーデで、オシャレに

・「誰にでも好かれるような、シンプルでキレイめのファッションでコーディネートしています」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「狙ってる訳ではないけど、シンプルで清楚な格好で小物にこそ力を入れている」(32歳/自動車関連/技術職)

・「キレイめだけど、カジュアルめなファッション。シャツとセーターだけどジーパンみたいな」(26歳/情報・IT/営業職)

女性とは違い、男性は飾りすぎると「遊んでいる」雰囲気が出てしまい、かえって悪印象に見えてしまいがち。そのため女性ウケを狙うなら、シンプルでかつキレイめコーデで行くのが一番なのだそう。爽やかで品があり、かつスマートに見えるコーデですよね。

スタイルがシュッと見えるものを選ぶ

・「ジャケットは基本的に意識して着ている。あまりかしこまらずにスマートに見せることを意識している」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「なるべくシュッとしたスタイルがよく見えるものにする」(27歳/機械・精密機器/技術職)

・「できるだけパンツを細めのやつにして、スタイルがいいように見せる」(30歳/その他/販売職・サービス系)

色や柄、デザインによってスタイルの見え方は大きく変わるもの。これは女性もファッションでよく気に掛けるポイントですよね。男性もやはりスタイルがよく見えるものを選んだ方がスマートな印象に見え、女性ウケがいいのだそう。

アクセントを効かせたいときは帽子を使う

・「帽子とか意外と受けることが多い。自分では似合ってると思わないけど、印象が変わるからかな?」(32歳/その他/事務系専門職)

・「帽子をかぶること。顔はいいのでそれを引き立たせるため」(26歳/情報・IT/技術職)

シンプルすぎるコーデになりやすい男性のファッションですが、一点だけアクセントを効かせたいときに使えるのが帽子なのだそう。また帽子をかぶると、女子ウケがなぜか急に良くなると感じている男性も。普段の姿とギャップがあって、キュンとしてしまう?

靴やカバンなど、小物をとにかくキレイに

・「靴やカバンなどの小物の清潔さ。くたびれた感じのしない服の選択」(33歳/情報・IT/技術職)

・「なるべくキレイな靴を履きます。オシャレは足元から!というので」(33歳/アパレル・繊維/その他)

スマートさと品の良さをアピールするため、小物をキレイにすることを頑張っている男性も。ここが汚いと、どんなにコーデがカッコ良くても印象台無しですよね。「洗練された大人の雰囲気」を感じやすい場所だけに、ここはキレイにしておいてほしい!

待ち合わせ場所に登場した男性を見てなぜかキュンキュンしてしまうのは、男性自身が魅力的なのはもちろん、こんな風に女性ウケを狙ったコーデをしてくれているせいかもしれませんね。恋を盛り上げるなら、男性も「オシャレすること」は大事ですね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年4月にWebアンケート。有効回答数398件。22歳〜39歳の社会人男性)

※この記事は2016年11月11日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE