お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

やべぇ、耳元で言われたい「女性の言葉」6つ

ファナティック

女性の武器といえば涙と言われることは多いですよね。ですが、言葉だけでも男性の気持ちをグラッとさせることができるようです。そこで今回は、社会人男性がつい興奮してしまう「女性の言葉」について聞いてみました。

方言!

・「標準語の人がわざと関西弁を使うこと」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「博多弁か京都弁の話し方なら何でもいい」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

都内の人には、恋人が方言を使うのを恥ずかしがる人もいますよね。ですが、特徴のある方言には弱いという男性も少なくないようです。気になる男性に好きな方言を聞いてみるのもいいのかも!?

気持ちいい

・「『気持ちいい』。どきっとしてしまう」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「『気持ちいい……』と言われること。マッサージをしてあげるときなど」(38歳/学校・教育関連/事務系専門職)

女性に気持ちいいと言われると、うれしくなる男性も多いようです。セクシーな意味はもちろん、女性に何かしてあげたときにいいリアクションがあると興奮しそうですね。

今夜は帰りたくない

・「『今夜は帰りたくない』。やっぱり興奮する」(36歳/自動車関連/販売職・サービス系)

・「今夜は帰りたくないから一緒にいて」(38歳/機械・精密機器/技術職)

好きな女性から、今夜は帰りたくないと言われたらたまりませんよね。これからどうなるのか、自分のことを好きなのだろうかと、男性の妄想を膨らませてしまうかも。

大好き

・「『大好き』。ストレートに想いが伝わる感じがしていい」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「『大好き』と耳元で言われるだけでいい」(37歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

好きな女性から好意を告げられるチャンスはなかなかないもの。もし付き合っている女性でも、あらためて言われるとドキッとしてしまいそうですよね。

褒め言葉

・「『頼れる』というような趣旨の話をされる」(34歳/電機/技術職)

・「褒め言葉。本心でなくても言われると落ちてしまう」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

面と向かって自分を褒めてくれる女性がいると、男性は舞い上がってしまうかもしれませんね。もしおせじだとしても、その人に期待されるならそれに見合った人間になりたいと思ってしまうのかも。

下ネタに聞こえる言葉

・「意味深長な言葉はとても興奮する」(33歳/運輸・倉庫/営業職)

・「下ネタじゃないのに下ネタに聞こえる言葉。マンホールとかバナナとか」(29歳/自動車関連/技術職)

無意識に口にした、何でもない女性の言葉に興奮する男性も。好きな女性だからこそセクシーに聞こえるのかもしれませんね。

まとめ

女性からかけられると興奮する言葉について、さまざまなエピソードが寄せられました。気になる言葉があるなら、早速今晩から使ってみてもいいかもしれませんね。とはいえ、直接は言えないことがあれば、手紙やメールででも伝えてみてはいかがでしょうか。思った以上の効果があるかもしれませんよ!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月2日~11月3日
調査人数:403人(22歳~39歳の男性)

※この記事は2016年11月11日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE