お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

同じ男として教えてやろう! 女子を不幸せにする「ダメ男」の特徴4つ

ファナティック

自分では見極めているつもりでも、ことごとく「ダメ男」に引っかかってしまうと自分の男性を見る目に自信がなくなってきますよね。「ダメ男」はどこを見て見抜けばすぐわかるの!? 社会人男性のみなさんから、女子を不幸せにする「ダメ男」の見抜き方を教えてもらいました。

大きく見せかけて、実は器が小さい男性

・「仕事を転々としながらも職場が合わなかったと言うやつ」(30歳/電機/事務系専門職)

・「口ばかりで夢を語り、行動が伴わない。何かというと『まだ自分探しの途中』という」(34歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「自分を大きく見せかけて実際は器が小さい人」(34歳/その他/営業職)

うまくいかない理由を世の中や社会のせいにしたり、夢を語るだけで行動が伴わなかったり……。何かと大きく出る癖に器が小さい男性は「ダメ男」の可能性が濃厚とか。「大きく出る人」はすてきに見えますが、男性いわくその中には怪しい人も混じっているよう!?

暴力をふるう男、裏切る男は高確率でダメ男

・「暴力! 手を出すのはもちろん、言葉の暴力もダメです」(34歳/商社・卸/営業職)

・「暴力を振るったり平気で裏切ったりする男」(34歳/商社・卸/営業職)

・「もてるから、浮気とかをするんだけど、その度に泣くくらいの勢いで謝って女子も許してしまう、そう言う関係がずるずる続くときが有ります。ダメ男に限って謝るのが上手いので、その辺が見分けか方かもしれません」(32歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

言わずもがなですが暴力をふるってきたり、平気で女性を裏切ってきたりする男性は高確率で「ダメ男」の可能性が濃厚なタイプ。しかもそんなタイプに限って謝るのがうまいよう……。優しくて世話好きな女性は気を付けたいタイプです。

自分大好きなナルシストタイプも危険

・「相手のために自分を犠牲にするという気持ちがない男」(28歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

・「自分が一番好きなナルシストな男子」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

自分が一番大好きで「誰かのために何かする」という気持ちがまるでない男性も、うっかり手を出すと危険なタイプなのだそう。こんなタイプに捕まってしまったら、振り回されるだけ振り回されて大変な目に遭いそう!?

覇気がない男性は見込みがないからやめた方がいい

・「普段からだるいだるいと言ってるようなのはダメ」(34歳/電機/技術職)

・「ダラダラしている人や愚痴を言う人」(25歳/その他/事務系専門職)

覇気がなく「だるい」が口癖のタイプも、恋人やパートナーにはあまりお勧めできないタイプなのだそう。確かにこんなタイプともし結婚したとしたら、家事はおろか仕事もだるがり、未来にあまり期待できなさそう……な気がしますよね。

男性いわく上記タイプの男性は、間違ってもあまり恋人やパートナーには選ばない方がいいのだそう。うっかりはまってしまったら、確かに大変そうなタイプばかりですよね。同性が見てダメなタイプは、女性から見てもやっぱりダメなタイプなのかもしれません……。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2016年6月にWebアンケート。有効回答数201件。25歳〜34歳の働く男性)

※この記事は2016年11月10日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE