お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

長続きするカップルが「絶対」しないこと・6つ

スタートした恋を、幸せな未来へとつなげていくためには、努力も必要! 相手や状況に任せきりではいけませんよね。でも、具体的にどんなことをすればいいのか。また逆に、してはいけないのはどんな行動なのか……。迷った経験はありませんか? 交際を長続きさせるためには、やってはいけないことがあるの? 男性のみなさんに、「長続きカップルが絶対にしないと思うこと」についてアンケートをしてみました。

 

束縛

・「束縛をしてお互いの行動を丸裸にしようとする」(29歳/運輸・倉庫/営業職)

・「携帯電話の履歴を勝手にくまなく確認すること」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

相手に束縛される環境を「居心地がいい」と感じられる人は、ごくまれです。そんなことをしなくても、自然とお互いを信じあえるカップルこそが、長続きしていけるのでしょうね。

・「嘘をつかない。相手の信頼を損なうような行為はしないことが大事」(30歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「嘘をついたり約束を破るようなこと」(31歳/その他/販売職・サービス系)

信頼度を高めるためには、当然「お互いに嘘をつかない」という決意が必要となります。あえて口にしなくても、相手に対する思いやりから、自然と実践できるのが理想です!

謎ルール

・「いついつに必ずなになにの連絡は絶対に欠かさない、といったようなよくわからないルール」(25歳/その他/営業職)

恋人を束縛することを正当化するために(!?)やたらと「謎ルール」を作る方もいます。最初は良くても、徐々に重くなってしまうだけ……。どうしても必要だと思うなら、相手の気持ちも確かめながら、定期的に見直す必要がありそうですね。

意味のないケンカ

・「無駄なケンカ。小さな争いごとはさっさと片付けて済ますでしょう」(33歳/その他/その他)

・「長期間にわたってのケンカ。なにかあっても話し合って終わりにしてもう気にしない」(34歳/警備・メンテナンス/その他)

他人同士が心から理解し合うためには、時にはケンカだって必要です。後味の悪くしないためには、ケンカの作法を守ることが大切。特に女性側が引きずらないよう、意識してみてください。

ラブラブアピール

・「人前で見せつけるようにイチャイチャすること」(26歳/学校・教育関連/専門職)

・「絶対にではないかもしれないけど、記念日をSNSで他者にアピール。恋人間で満たされてないじゃん?と思ってたら数カ月後やっぱり別れてる」(26歳/ソフトウェア/技術職)

大好きな恋人とのラブラブぶりを、他者にアピールしたくなる気持ちもよくわかります! しかし本当ならば、「自分たち2人だけがわかっていればいいこと」のはず。なぜアピールしなければ満たされないのか……冷静に見つめなおしてみてはいかがでしょうか。

浮気

・「浮気や不倫を一度もしない。気付かれないようにするのも大切」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「浮気。怪しまれる行動のときはきっちり説明する」(32歳/その他/事務系専門職)

最後に紹介するのは、「当たり前だけど意外と難しいこと」です。交際が長続きすればするほど、新しい出会いに翻弄されることもあるかもしれません。誘惑をどう断ち切るのかが、カギとなりそうですね。

まとめ

長続きカップルが絶対にしないと思うことを避ければ、あなたも自然と今の恋を大切にできるようになるのかも……!? 焦らずじっくり、相手を信じて、恋を楽しんでみてくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数207件(25歳~35歳の働く未婚男性)

※この記事は2016年11月10日に公開されたものです

SHARE