お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

一度でいいからっ! 男性に言われたら“死ぬほどうれしい”セリフ

ファナティック

気になる男性がいると、一度はすてきな言葉を投げかけてほしいと思うもの。きっと一生の思い出になることでしょうね。女性が思う、死ぬまでに一度でいいから「男性に言われてみたいセリフ」とは、一体どんなものでしょう。

君のためなら死ねる

・「君のためなら死ねるというせりふを本気で言う人に出会ってみたい。言われてもうれしくはないけど」(30歳/通信/販売職・サービス系)

・「君のためなら死ねると言ってほしい」(37歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

まるでドラマの中に登場するようなセリフですよね。「君のために死ねる」なんて、よほど相手にほれていなければ、出てきませんものね。

ずっと一緒にいよう

・「ずっと一緒にいよう、なんて言われたらうそでもうれしいです」(39歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ずっと一緒にいてほしい、側にいてほしい」(38歳/食品・飲料/事務系専門職)

プロポーズされるときは、相手がどんなセリフをいってくるかドキドキするもの。あまり凝りすぎたセリフをいうよりも、「ずっと一緒にいよう」といってくれたほうが、わかりやすいかもしれませんね。

一生大事にします

・「一生大事にします! ドキドキさせます!」(29歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「一生大事にするから、とか。好きな人に言われてみたい」(35歳/その他/事務系専門職)

結婚を真剣に考えている男性なら、相手のことをどれほど大事に思っているかを伝えたいのでは。生涯をかけて大事にしたいと思うなら、こんなセリフも出てくるのでしょうね。

結婚してください

・「結婚してください。一度はきちんとプロポーズしてもらいたいです」(23歳/小売店/販売職・サービス系)

・「結婚してください。それが今の一番の憧れです」(26歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職)

ストレートな言葉になりますが、やはりプロポーズは単純なものが一番わかりやすいかもしれません。結婚してくださいの言葉だけに、全てが凝縮されていますよね。

一生守ってやる

・「俺が一生守ってやるから、俺についてこい!」(31歳/その他/事務系専門職)

・「お前のこと、一生守ってみせる。俺がついてるからずっとそばにいろ」(22歳/医療・福祉/専門職)

少し強引なタイプの男性ならば、一生守ってやるなんてセリフをいわれてみたいものですよね。自分が女性であることを、再認識させてくれそうですよね。

何でも買ってあげる

・「好きなものを、好きなだけ買ってもいいよ」(27歳/その他/その他)

・「ほしいもの全部買ってあげる。言われたい」(27歳/その他/秘書・アシスタント職)

できれば男性から、何でも買ってあげる的なことをいわれると、うれしく感じる女性もいるようです。お金のことを気にせず、好きなだけ買い物をしていいなんて男性、めったにいませんものね。

まとめ

やはり一度でいいから、プロポーズの言葉をいってほしいと願う女性は多いようですね。一生に一度となる決めのセリフは、プロポーズとともに伝えてほしいもの。ずっと大切な記憶として、思い出に残りそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数190件(22歳~39歳の働く女性)

 

※この記事は2016年11月10日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE