お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

やば、胸キュンしちゃう! 好きな人に無意識にしていること6つ

ファナティック

片思い中は「好きだけど、本人にはバレたくない!」と思っている人が多いですよね。ところが自分でも無意識のうちに好きだとバレバレなことをしてしまっているかも? 女性が好きな人に無意識にしてしまうことをチェックしましょう。

目で追う

・「つい目で追ってしまう。ずっと見てしまう」(31歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

・「目で追ってしまう。週末会えるか気になる」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

大勢の中から好きな人を見つけると、胸がときめきますよね。好きな人のことは自然と目で追ってしまいたくなるものです。

笑顔

・「笑顔を向けてしまう。笑いが抑えられない」(33歳/不動産/事務系専門職)

・「笑顔になっている。気づくと見ている」(29歳/医療・福祉/専門職)

見ているだけで幸せな気持ちになり、笑顔になるのかもしれませんね。

SNSチェック

・「SNSをひそかにチェック。とくに写真を拡大してみる」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「SNSのログイン時間を確認してしまう」(30歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

SNSで気になる彼の周囲や普段の生活などを詮索してしまうようです。片想い中の女性にとっては貴重な情報源になりますよね。

すぐ返信

・「LINEをすぐに返す。絵文字やスタンプを使う」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

・「TwitterなどのSNSでいち早くリアクションをしてしまう」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

好きな人には気の利いた返信をしたいと思う一方で、ついつい返事が欲しくて即レスしてしまうこともあるようです。

意地悪

・「あえて、そっけない態度をとってしまう」(27歳/その他/専門職)

・「意地悪してしまう」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

本当は好きなのに、照れくさくて冷たくしてしまう……ということはありますよね。

ボディタッチ

・「どこかを触ってしまう。どこでもいいから触っていたい」(33歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「ふとしたときにボディタッチでツンツンする」(27歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

ボディタッチはモテテクでもありますが、好きだからこそ触りたい~!と思ってしまうようです。かわいく魅せたいですね。

まとめ

好きな人を前にすると、照れくさくなったり、わざと冷たくしてしまったりと人によって反応もさまざま。ただ自分でも気づかないうちに意識してしまっていることもありそうですね。せっかくのチャンス、恋のカケラを見逃さないようにしましょう!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月14日~10月25日
調査人数:150人(22歳~34歳の女性)

※この記事は2016年11月09日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE