お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

俺もうだめかも……。好きな女子からLINEの返信が来ないときに思うこと6つ!

ファナティック

気になる相手にLINEを送るときは、ちゃんと返信が送られてくるかどうか、ドキドキしますよね。既読スルーなんかされてしまうと、しばらく落ち込んでしまいそうです。男性が思う、気になる女性にLINEを送って、既読になったけど返信がなかなかこないときの気持ちを調べてみました。

忙しいのかも

・「忙しいのかなと思って返信を待つ。忙しかったら仕方がないと思う。返信できるときに返信があればいい」(34歳/情報・IT/技術職)
・「忙しいのだと思ってそのまま気にせず別のことをする。気にしていると悪いことばかり想像してしまうため、とにかく別のことに集中する」(38歳/学校・教育関連/その他)

既読スルーされたとしても、もしかして相手が忙しい場合もありますよね。特に相手が仕事中かどうかわからないときは、それほど気にしなくていいかもしれませんね。

興味がないのかも

・「自分に興味がないのかなと思う。興味があれば返信するから。返信により自分に興味があるか判断する」(37歳/団体・公益法人・官公庁/その他)
・「興味がないのかなぁと気分が落ち込む。返事をしたくない内容だったのかと考え直す」(33歳/医療・福祉/その他)

返信がこないということは、自分に興味がないということかもしれませんよね。少しでも興味があるなら、すぐに返信がきていそうな気もしますものね。

相手にされてない

・「相手にされてないんかと思います。気になっていたら、すぐに返信くると思うからです」(31歳/医療・福祉/その他)
・「相手にされていないのかなぁと思う。興味があれば早めに返事がくるでしょう」(37歳/機械・精密機器/技術職)

何も返信してこないということは、もしかして相手にされていない可能性もありそうです。スルーしておいても問題ない相手と思われているかもしれません。

気にさわることを言ったかも

・「何か気にさわることを書いてしまっただろうか、自分に興味ないのではと思う。単に自分が心配性なだけで、相手方が忙しくて返信できなかったというパターンがほとんどだった」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「何か変なことを言ってしまったんではないかと思う。毎日連絡をしていたのに、1日こないと不安になる」(35歳/情報・IT/技術職)

自分の送ったLINEのメッセージが、もしかして相手に気にさわってしまったのかも?と気にする男性もいるようですね。とりあえずは読み返してみて、もう一度考えてみてはいかがでしょうか。

嫌われたかも

・「嫌われたのではないかと不安に思う。気になるので早く返事がほしい。頻繁にやりとりしているならたまには返事が遅くても何とも思わない。たまに送るLINEで返事がないと後回しにされている感じがして寂しい」(25歳/情報・IT/技術職)
・「嫌われてもう返信してくれないのかなと思う。既読無視されたら嫌われたと思うから」(34歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

返信がないと、相手に嫌われたのではと、気が気じゃない男性もいるようですね。あまりやりとりをしていない相手だと、なおさらそのように思ってしまうのでは。

気にしない

・「あまり気にしない。忙しく返せないときもあると思う。自身も既読して返信していないときや、返信が遅いときがよくあるから」(29歳/機械・精密機器/営業職)
・「気にしないです。自分も既読で返すことが遅いため。返信が3日以内であれば気にならないです」(31歳/マスコミ・広告/営業職)

既読スルーされたとしても、それほど気にしていない男性も。既読したこと自体が、相手へのお知らせになると考えれば、そんなに気にしなくてもいいかもしれませんね。

まとめ

気になる相手だからこそ、既読スルーをされるとつらく感じてしまうものではないでしょうか。返信がくるのか、それともこのまま放置なのか、相手からのレスポンスがないと確かめようがないもの。いつもよりも時間が経つのが、長く感じてしまいそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年4月にWebアンケート。有効回答数395件(22~39歳の働く男性)

※この記事は2016年11月09日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE