お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「単純ですいません」絶対に男子がオチる? 女子の好き好き攻撃6つ

ファナティック

カフェ気になる男性にいくらアプローチをしても、鈍感な人だと気付いてくれないこともありますよね。もう少し積極的な行動をすると、彼に気づいてもらえるのでは。思わずコロッと落ちそうになった女性のアピールや言動について、男性の意見をまとめてみました。

胸を押し付けられる

・「大きな胸を腕にぐいぐい押し付けられて落ちそうになったことがある」(26歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職)

・「単純ですいません、胸を押し付けられて腕組まれたときには完全にやられそうに」(31歳/情報・IT/事務系専門職)

女性から胸を押し付けられると、ついコロッと落ちてしまう男性も多いのでは。女性の胸に弱い男性は、とても多いですものね。

上目遣いをされる

・「意識していなかった子に上目遣いでアピールされたとき」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「上目遣いで誘ってきたとき」(38歳/金融・証券/営業職)

みえみえでも、女性から上目遣いをされると、気になってしまう男性も多いようです。女性が一番かわいくみえる角度ですものね。

隣にこられる

・「飲み会のときにずっと自分の隣にくっついてきた人に落ちそうになった」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「何となくさっと寄り添われること」(24歳/運輸・倉庫/その他)

普段からいつも隣にいるようにしていると、男性はその気になることがあるようですね。特に飲み会の席で離れないようにしていると、相手も気づくのでは。

抱きつかれる

・「いきなり抱きつかれて上目遣いされたとき」(29歳/自動車関連/技術職)

・「何の気なしに抱きつかれたとき」(37歳/情報・IT/技術職)

ふとしたときにギュッと抱きしめられると、男性でもドキドキしてしまうのではないでしょうか。女性が不意に見せた積極的な行動に、どう反応していいか困ってしまうのでしょうね。

ボディタッチされる

・「酔っぱらっているときのボディタッチ」(32歳/電機/技術職)

・「不意にボディタッチされた」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

女性からボディタッチをされて、あまりイヤな気持ちになる男性も少ないかもしれませんね。あまり露骨すぎるボディタッチだと、逆に引かれてしまう原因になってしまいそうですが。

見つめられる

・「誘うような目で見られたとき」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「じっと見つめられるとコロッと落ちそうになります」(33歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

ずっと相手から見つめられると、そこから目線をどうしていいか困るもの。目が離せず、そのままコロッと恋に落ちてしまう男性も多いのでしょうね。

まとめ

相手に好意があることが分かりやすいアピールだと、男性もすぐに落ちてしまうようですね。控えめな女性を好む男性も多いですが、相手へ何のアピールもしないと、自分の気持ちに気づいてもらえそうにもありません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数91件(22歳~40歳の働く男性)

※この記事は2016年11月09日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE