お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

地味だけど、裏では男遊びしてそうな女子6選

ファナティック

女子外見が派手な女性は、第一印象で「遊んでそうだな」と思われることが多いですよね。でも外見が地味でも、遊んでいる女性は多いもの。今回は「見た目は地味だけど、もしかしたら遊んでるかも?」と思う女性の特徴について、男性目線で教えてもらいました!

男性とのコミュニケーションがうまい

・「男との距離感のとり方がうまい」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「男の人とコミュニケーションとるのがうまい」(35歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

ボディタッチが適度だったり、会話を合わせたりなど、男性とコミュニケーションを取るのがうまい女性は「もしかしたら……」と思われているよう。異性に対してガツガツしない余裕が「遊んでいる」感じが出るのかも?

目線が鋭い

・「目が鋭いとそう感じますね」(36歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「目線。雰囲気は控えめだが、男をしっかり見ている女性」(32歳/学校・教育関連/専門職)

目線が鋭かったり、男性のことをきちんと観察していたりする女性は、雰囲気が控えめでも「遊んでるかも?」と思うようです。「目は口ほどに物を言う」という言葉もあるので、目線だけでわかってしまうこともありそうですね。

下ネタに耐性がある

・「下ネタに耐性がある女性」(33歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

・「下ネタを話しているときに話に混ざってくる」(32歳/電機/技術職)

下ネタになったときに露骨に嫌がる女性よりも、普通に会話ができる女性のほうが、男性に対して耐性がありますよね。男性に慣れているということなので、もしかしたら遊んでるかも……と思われる確率も高くなるようです。

男友だちが多い

・「やたら男の連絡先があること」(33歳/運輸・倉庫/その他)

・「女友だちよりも男友だちが異常に多い子を見ると、地味でも遊んでそうな印象を受ける」(37歳/情報・IT/技術職)

女ともだちよりも男友だちが多い女性は、男性にモテるイメージがあります。その女性が魅力的だからこそ、周りに男性が集まってきそうですよね。見た目が地味でも、交友関係が派手だと私生活も派手な印象があるようです。

下着が大人っぽい

・「下着が大人だったら」(32歳/金融・証券/専門職)

・「うっすら見えるブラが黒」(37歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

男性ならではと言えそうなのが「下着が大人っぽい」という意見です。黒やグレーなど、シックな色の下着をつけていると妄想してしまう男性は多いよう。でも下着に気を遣うのは、遊んでいるかどうかとはあまり関係ない気がしますが……。

会話の中に男性と遊んだ話が出てくる

・「地味な感じだが話をしていると男の話がちょくちょく出てくる人」(34歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「男性と遊んでいる話をいつも必ず出す女性。こっそりといろんな男性に誘われて遊んでいるんだなと思うので」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

会話のときに男性の話が多く出てくると「遊んでるんだな」と思う、という意見もありました。実際に経験がないとそんな話はできないので、この場合は「遊んでいるかも?」ではなく「遊んでるよね」という確信に変わりそうです。

まとめ

「見た目は地味だけど、もしかしたら遊んでるかも?」と思う女性の特徴について、6つのポイントが挙げられました。男性とのコミュニケーションの取り方がうまいなど、主に内面についての特徴が多いようです。あなたの周りには、こんな女性はいませんか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数90件(22歳~40歳の働く男性)

※この記事は2016年11月09日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE