お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「露出」はナンセンス? 品も色気も感じさせるオンナの共通点

ファナティック

タバコ恋愛において、人気がある女性といえば色気のあるタイプと上品なタイプですよね。もしその両方を兼ね備えられたら、恋はイージーモードなのでは……? 男性のみなさん、品はあるけど、色気も感じる女性の特徴を教えてください!

言葉遣いが丁寧

・「話し方が上品。丁寧な言葉遣い」(28歳/その他/販売職・サービス系)

・「言葉遣いがキレイ」(34歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

セクシーな女性を見ると、あまり勉強は得意ではなさそうだな……と思う人はいませんか? 色気たっぷりの外見でも、言葉遣いが丁寧なだけで品のよさそうな感じが出るかもしれませんね。

露出度は控えめ

・「あまり露出度の高い服を着ていない」(36歳/商社・卸/事務系専門職)

・「露出度がややあるような女性に色気を感じる」(36歳/建設・土木/技術職)

女性としての色気といえば、露出の多い服を着れば出てきそうなもの。ですが露出をしすぎると、下品なイメージもついてきますよね。一部肌が見えるくらいの、控えめな露出がベターのようです。

口紅をつける

・「口紅をしっかりとつけている社長秘書のような人」(28歳/情報・IT/技術職)

・「唇が赤くて足が長い人」(22歳/医療・福祉/専門職)

上品な人は、ややもすると地味になりがちかもしれません。服などで色気を演出できない場合は、口紅をしっかりめにつけてみると◎。不思議と男性を惹きつけるのではないでしょうか。

清潔感がある

・「清潔感があって、化粧っ気がなくてもしっとりした姿勢の人」(38歳/その他/事務系専門職)

・「清潔感があり、飾り気のない服が似合う」(33歳/その他/その他)

カラダつきや顔がセクシーな女性は、あえて清潔感を強調した地味めな服を着るといいかもしれません。普段のワードローブに1セットは清潔感重視のセットを入れておきたいですね!

身だしなみが整っている

・「身だしなみが整っており、清潔感のある人」(27歳/機械・精密機器/営業職)

・「身だしなみに気をつけていて、日本の文化の基本を知っている人には品も色気も感じます」(38歳/建設・土木/事務系専門職)

清潔感を出すコツといえば、身だしなみを整えること。品よくしていれば、そこから醸し出される色気もあるようですね。上品で奥ゆかしい感じが色っぽく、好印象ではないでしょうか。

髪が長い

・「髪の毛が長くて黒髪。ツヤのある美しい人」(31歳/情報・IT/事務系専門職)

・「髪が長くていいニオイのする人」(26歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

大人の女性に似合う髪型といえばロングですよね。髪からいい香りがすると、いつもきちんと洗っていそう。ツヤさえ出ていれば、カラーリングした髪でも品よく見えるかもしれませんね。

まとめ

品のよさと色気を兼ね備えるのは、なかなかむずかしそうですね。いつもの自分が上品なタイプならセクシーさを、色気のあるタイプなら清潔感を意識するようにしてみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数376件(22歳~39歳の働く男性)

※この記事は2016年11月09日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE