お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

意外と簡単! 合コンで一人勝ちする女性が「絶対にやらないこと」6つ

ファナティック

いつも合コンで男性陣の人気を独り占めしたり、意中の男性とお付き合いに発展したりする「一人勝ちする女性」っていますよね。なかなか合コンで結果を残せない女性と、何が違うのでしょうか? 女性が思う、合コンで一人勝ちする女性が「絶対にやらないこと」を教えてもらいました。

自分のことばかり話さない

・「自分のことばかり話さず、周りにも話をふること」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

・「自分のことばかり話さない。出しゃばらないこと」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

合コンで自分のことを売り込みたいからといって、自分だけのことを話すのはNGですよね。聞いている男性も、だんだんとウンザリしてしまうのでは。

他の子をけなさない

・「周りの子をけなさないこと。自分だけよく見せようと、周りの子を蹴落とすことをすると、引かれるから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「誰かをけなしたり落とすようなことを言うこと。みんなを持ち上げてみんなから好かれる」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

一緒に参加している合コンメンバーをけなすと、周りの空気を悪くすることも考えられます。初対面の相手からすると、単に引いてしまう行動になってしまうかも。

目立たない

・「目立とうとする行動。すれば男性からひかれる」(23歳/その他/その他)

・「目立たない。会話とか全部受け身」(30歳/医療・福祉/専門職)

合コンで一人勝ちしている女性ほど、自分だけ目立とうとする行動はあまり見受けられないようです。どちらかというと受け身でいるほうが、男性からはウケがいいかもしれませんね。

自分を卑下しない

・「自分を卑下する発言は絶対しない」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「自虐とかウケをとるとか騒ぐこと」(27歳/機械・精密機器/事務系専門職)

会話をしているときに、自虐ネタを放り込む人もいるものですが、それなりに親しい相手でないと対処に困ってしまうこともあるもの。微妙な空気になるので、避けておきたい行動ですよね。

盛り上げ役にならない

・「芸人みたいに全力すぎる盛り上げ役は絶対にやらない。キャッキャ笑っている側のほうが一人勝ち率が高い気がする」(29歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「お笑い担当みたいに笑わせたりとかしなさそう」(29歳/医療・福祉/専門職)

いくら笑いをとるためとはいえ、やりすぎはいけませんよね。男性からそういったキャラの人と思われてしまうと、恋愛対象としては見られなくなってしまうかも。

つまらなそうな顔をしない

・「いやな顔、不機嫌な顔をすること。常にニコニコしていればこの人はいい子なんだと思われそうなので」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「つまらなくてもつまらない顔をしない」(23歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

どんなにつまらない合コンであっても、笑顔を絶やさずにいられる女性は、いつも一人勝ちしていそうです。男性から見ても、とても好感がもてるのではないでしょうか。

まとめ

必要以上に気を遣いすぎたり、逆に高飛車でいすぎると、合コンではいい成果は得られないかもしれませんね。一人勝ちをしている女性ほど、控えめに行動して、抑えるべき点をしっかり抑えているのではないでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月11日~10月24日
調査人数:100人(22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]