お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

全力で逃げる!! 密室で2人になりたくない女性の特徴・6選

ファナティック

好きな人、「いいな」と感じている人となら、密室で2人きり、というシチュエーションはとてもおいしいですが、逆に、「この人とは絶対に密室なんて無理!」という相手もいることでしょう。では、どういう相手だと無理だと感じるのか、今回は男性たちにコメントを求めてみました。

ものすごくおしゃべり

・「すごくおしゃべりな女性。話を聞くのが疲れる」(27歳/不動産/営業職)

・「うるさい人。逃げ場もないし苦痛だから」(35歳/その他/クリエイティブ職)

聞く相手が自分しかいない状況で、一緒にいる相手が、どんな反応をされようとも気にしないものすごいおしゃべりな人物だったら……そのつらさは女性でもよくわかるはず。相づちを打つだけでもしんどいですからね。

会話が下手な人

・「会話が続かないのが、苦痛な人」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「会話を全くする気がなく、何を考えてるか分からない人」(27歳/情報・IT/技術職)

2人きりだから、気まずい空気にならないように、と気を使って会話を弾ませようとがんばっているのに、相手がまったくの口下手で、会話が下手だったら、もうコミュニケーションを取るのも嫌になりそうです。

クサい人

・「クサい人。口臭でも体臭でも嫌いなニオイとは一緒にいたくない」(32歳/運輸・倉庫/営業職)

・「体臭のきつい人、距離感が近すぎる人」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

ちょっと近くによっただけで、もう「うっ!」と手のひらで鼻を覆いたくなるような人も世の中にはいますからね……。「私は香水を使っているから大丈夫!」なんて人もいますが、その香水のニオイも、濃すぎればただの悪臭です。

ぽっちゃりさん

・「ぽっちゃりした人。暑苦しそう」(34歳/医薬品・化粧品/技術職)

ぽっちゃりさんが好きな男性も世の中にたくさんいますが、「2人きりで会話すらしたくない」とばっさり切り捨てるタイプの男性も、残念ながらいるのです……。

ネガティブなことを言う

・「悪口ばかり言う女性はあまり好きではない」(28歳/その他/その他)

・「いつも文句を言っている人。文句を言われそうだから」(30歳/機械・精密機器/技術職)

どうせなら楽しく過ごしたい、と思っているときに、会話の相手がネガティブなことばかり言っていたら、気分も盛り下がるというものです。特に、人の悪口は聞いていて不快ですよね。

常識がない人

・「倫理観に欠けている人。常識のない人。嫌な思いをする可能性が高くなるから」(29歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

一体一でいるときは相手への配慮がお互いに求められますが、そういうことを理解していない、常識がない社会人も決して珍しくはありません。せめて、大人として最低限のマナーがある人が良いですよね。

まとめ

職場などで、気になる男性と密室2人きり、なんて場面に遭遇することもないとは言い切れません。これは大きな恋のチャンス。こういうチャンスを逃さないためにも、自分を磨いて、「一緒にいるとすごく楽しい人」と思われる存在になれるようにがんばりたいですね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数205件(25歳~35歳の働く未婚男性)

※この記事は2016年11月09日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE