お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性に聞いた! キスの最中に「こっそり考えていること」6つ

ファナティック

彼との初めてのキスは、緊張して何も考えられなくなりますよね。だけど数を重ねて慣れてくると、意外とキスに集中していない人もいるのではないでしょうか。女性がキスの最中にこっそり考えていることについて、調査してみました。

キスのあとの流れ

・「このあとどのような展開が待っているかドキドキしている」(25歳/その他/専門職)

・「このあとの流れ。盛り上がるのかこれで終わりなのか」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

キスしているときは、このあとどんな展開になっていくかを、頭の中で考えている人もいるようです。まだ一線を越えていないカップルにとっては、どうなっていくかが気になりますものね。

夕飯のこと

・「今日の夕飯のこととか、正直全然関係ないことを考えている」(33歳/不動産/専門職)

・「今日は、何を食べようかなと考えている」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

なんとキスしているときに、冷静に夕飯のことを考えている人もいるようです。お腹が空いているときにキスすると、あまりキスには集中できそうにないのかも。

早く終わってほしい

・「あまりキスが好きなじゃないので早く終わらないかなと思う」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「早く終わらないかな~と思ってる」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

それほどキスが好きでなければ、キスも早く終わってほしいと思うものです。苦手だと思えることは、なんだって早く終わらせたいですものね。

どんな顔をしてるんだろう

・「彼氏の顔どんなんだろうって思う。正直かっこよくないから、キス顔を見たら吹いてしまいそう。ごめん!」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「目を開けたら相手は今どんな顔をしてるのかなと考える」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

キスしているときに、相手がどんな顔をしているか気になってしまうという人もいるようです。目を開けようか悩んでしまいそうですね。

いつまでするんだろう

・「このキスは何分位続けるのかな、と考えている。意外と冷静なことしか考えていない」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「いつまでキスするんだろう。そろそろ息継ぎ?」(33歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

頭の中が冷静だと、キスはいつまで続くのか考えてしまうかもしれませんね。次の予定がある場合だと、早く終わらせたいと思ってしまうのでは。

ニオイが気になる

・「口臭や体臭や相手の虫歯が気になってしまうことがあります」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「うーん、口臭くさい。顔くさい。加齢臭やな」(33歳/生保・損保/事務系専門職)

自分のニオイが大丈夫かはもちろんのこと、相手のニオイが気になってしまうという人も。キスする前には、お互いニオイに気を配っておきたいですね。

まとめ

キスに夢中になるより、冷静に頭の中で考えごとをしている人は多いようです。彼のことを考える人もいれば、キスとはまったく無関係のことを考えてしまう人も。あなたはキスするとき、どんなことを考えますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月25日~11月1日
調査人数:109人(22~34歳の女性)

※この記事は2016年11月09日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE