お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「怖いもの見たさ」だと? 初めて彼女のすっぴんを拝む時の心境6選

ファナティック

寝る付き合って初めてお泊まりをするときは、男性も女性もお互い緊張するものですよね。特に女性は、初めてのすっぴん姿を披露することになるので、ドキドキしてしまうのでは。そこで男性が、初めて彼女のすっぴんをみるときは、どんな心境になるのかを調べてみました。

かわいいのかな?

・「かわいいかったら、いいなあ」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「すっぴんがかわいいのか、すごい気になる」(35歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

すっぴんになることで、もしかしてメイクしているときよりもかわいくなるのでは?と期待してる男性もいるようです。あまりハードルをあげないでほしいですよね。

ドキドキする

・「どんな顔をしているかドキドキ」(35歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「初めて彼女のすっぴんを見るのは、ちょっとドキドキします」(32歳/金融・証券/専門職)

彼女のすっぴん姿がどんなものなのか、見るまでは実はドキドキしているという男性も、かなりいるようですね。彼女にバレないように、平静を保っているかもしれません。

眉毛がありますように

・「化粧とあまり変わりませんように……と祈ります。眉毛ありますように、とも」(37歳/機械・精密機器/営業職)

・「眉毛があればいいなあと感じます」(38歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

せめて眉毛がありますようにと、すっぴんを見る前に願う男性もいるようです。何度か経験したことがあるかもしれませんね。

驚かないようにする

・「目が小さくても、肌が汚くてもショックを受けないと心に決めてから見る」(34歳/電機/技術職)

・「別人になっても驚かない心構え」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

メイクを落とした顔が別人であっても、彼女の前では驚かないように、前持って準備している男性もいるようです。優しいのか、ひどいのか、判断に迷いますよね。

素顔を見ることができる

・「素の顔が見られるからワクワクする」(28歳/運輸・倉庫/その他)

・「自分にしか見せない姿を見られた」(23歳/金融・証券/営業職)

自分しか見ることができない彼女の素顔を見ることができるのは、喜びに感じる男性もいるようです。本当の姿を見せてくれたように思えて、うれしく感じるのでしょうね。

怖いもの見たさ

・「お化け屋敷に入ったような気分になる」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

・「怖いもの見たさ」(38歳/自動車関連/事務系専門職)

中には怖いもの見たさという失礼な男性も。何が出てくるかわからないといった意味では、お化け屋敷という表現もピッタリかもしれませんね。

まとめ

彼女のすっぴん姿を初めて見るときに、うれしさ半分、恐怖半分という男性が多いようです。メイクの上手な人だと、メイクを落としたときに、全くの別人になることもありますものね。彼氏がすっぴんを見たときに、だまされた!と思われないように、厚化粧にならないよう気をつけたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数91件(22歳~40歳の働く男性)

※この記事は2016年11月08日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE