お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

わ、計算高ェェェ! デート中、彼がいない時にこっそりしたくなること6つ

ファナティック

彼とのデート中は、基本的にいつも一緒。でも、彼がトイレに行ったり、ちょっと席を外す瞬間というのもありますよね。すぐに戻ってくるのはわかっているので、それほど時間には余裕のないこのとき。みなさんなら、何をしたくなりますか? 今回は、デート中に彼が席を外したときに女性がしたくなることについて聞いてみましょう。

お会計を確認

・「レストランでのこと。会計がいくらくらいになるのか、急いで頼んだメニューの価格を全部計算した」(33歳/生保・損保/事務系専門職)

・「食事中、お会計がどうなるのか気になった」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

今日はワリカンなのか、彼のおごりなのかが気になるのか彼が席を外したすきにお会計を計算したという計算高めの女性も。彼におごってもらえるという確信があったとしても、どのくらい払わせることになるのかは気になるかもしれませんね。

スマホいじり

・「スマホでメールチェックをしている」(26歳/その他/事務系専門職)

・「スマホチェック。一緒にいるときには見ないようにしているので」(30歳/医療・福祉/専門職)

彼と一緒にいるときには遠慮してしまってメールや電話のチェックもできないもの。着信音も消していることがあるので、とりあえずメールや電話の確認をしないと落ち着かないという女性も多そうですね。

メイク崩れをチェック

・「鏡で化粧崩れのチェックをしたくなる」(32歳/自動車関連/技術職)

・「鏡を見て、マスカラやアイライナーが滲んでいないか確認」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

自分がトイレに立ったときにももちろん確認はするけれど、メイクの崩れはこまめにチェックしたいもの。彼が席を外したらすかさず鏡を取り出すという女性もいそうですね。

口元に何か付いていないか確認

・「食べ物を食べたあと、口の周りや歯になにかついてないか、ミラーを見て確認する」(28歳/金融・証券/営業職)

・「ミックスナッツを食べたときに、歯になにかはさまっていないかチェック」(29歳/ソフトウェア/技術職)

食事デートのときに気になるのは、口元に食べ物が付いていないかということ。彼がいない隙に口元や歯の汚れをチェックしておくと、会話中にも思いっきり笑えますよね。

SNSチェック

・「スマホでSNSのチェック。頻繁に見ないと落ち着かないから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「SNSチェック。彼がいる前でやると俺といるよりもSNSかよと言われちゃうので」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

友達が何をしているか、自分の投稿にコメントが付いていないか気になってSNSを見てしまうという女性もいるようです。確かに、彼といるときにSNSばかり見ていたら彼を怒らせてしまいそうですよね。

リップを塗りなおす

・「リップを塗り直すこと。見ているところでするよりも、いないときにささっと直したいから」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「口紅を塗りなおしたりハンドクリームを塗る」(33歳/不動産/事務系専門職)

喋っているだけでも取れてしまう口紅はこまめに塗りなおしたいもの。彼がいない隙にさっと塗りなおしておけばいつでも完璧なメイクでいられそう。わざわざ口紅を塗るためにトイレに立つのも面倒ですもんね。

まとめ

短い時間も有効に使うことでデート中に気がかりなことを片付けてしまおうという女性たち。彼がいるときには、デキるだけスマホを見ないというのも気遣いの一つですよね。メイクが崩れていないかという確認も彼にはいつもキレイな姿を見てもらいたいという女心の表れ。でも、彼が戻ってきたときに挙動不審にならないよう、余裕を持って色々なチェックを済ませてくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月14日~10月25日
調査人数:150人(22歳~34歳の女性)

※この記事は2016年11月08日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE