お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

かわいいだけじゃない! 常にモテ続けてきた「イイ女」の特徴5つ

ファナティック

自分と比較してみても、とてもモテる同性はいますよね。そういう人にはこれまでもモテモテの人生を送ってきたのだろうなと思わされますが、ずっとモテ続けてきたんだろうなと思う女性の特徴は何ですか? 女性に聞きました。

彼氏と別れられる

・「30歳を過ぎても彼氏とスパッと別れられる人。すぐに次も見つかると思っていそうだから」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「交際人数が多く、彼と別れてもすぐに新しい彼氏ができる女性」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

次の彼氏がすぐ見つかるため、別れもスピーディーなのかもしれませんね。

甘え上手

・「甘え上手で褒め上手でネガティブ発言は少ない」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「甘え上手な子。常に流行りに敏感な子」(30歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

ぶりっこも取り入れつつ甘え上手な女性は、男性の女性から頼られたい気持ちを満たすことができますね。

男性の扱いがうまい

・「男性の扱いがうまい。うまくおだてて言うことを聞かせている」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「男性の扱いに慣れており、とても派手な人」(33歳/その他/事務系専門職)

・「男に対し下手に出ず、おごってもらうのが当たり前」(33歳/不動産/事務系専門職)

恋愛経験は、実際に異性とお付き合いした時間と比例しますよね。経験が豊富な分、うまく自分の意思を伝えることができるのでしょう。ただし男性のほうには、恋愛経験の豊富さを感じさせないようにするのがコツかもしれませんね。

男友だちが多い

・「男友だちが多く気軽にご飯とか行っている」(28歳/不動産/秘書・アシスタント職)

・「男友だちとかなり仲よくて、休日に遊ぶ」(23歳/学校・教育関連/事務系専門職)

一見男女の友情が成立している関係でも、女性が彼氏と別れれば、男友だちにも次のチャンスが巡ってきますよね。常に次の彼氏候補もキープしているのかもしれません。

かわいい

・「かわいく、やさしく、堂々としている」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「かわいくて性格も明るくて元気で美人」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

かわいい女性はとにかくモテますよね。恋愛ではルックスがいいと有利ですし、生まれつき顔つきやスタイルに恵まれている女性は少なくありません。きっと小さいころからモテていたのでしょうね。

まとめ

ずっと男性からモテ続けるとは、一度は味わってみたいものですよね。ただ誰もが外見や言動など、ちょっとした心がけで、気になる相手の気持ちも動かせるはず。まずはモテる子がなんでモテているのか、冷静に分析してみるのもアリかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月14日~10月25日
調査人数:150人(22歳~34歳の女性)

※この記事は2016年11月07日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE