お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が思う「微乳女子」の共通点・6つ

ファナティック

胸のサイズが控え目な「微乳女子」。女性らしさを象徴するとも言われるバストだけにコンプレックスに思っている人もいそうですよね。微乳には微乳のよさがあるけれど諦めきれていない人も少なくないかも。今回は、男性から見て「微乳女子」に共通するのはどんなことなのかについて聞いてみましょう。

胸の大きな女性に特別な感情がある

・「なんとなくだけど、胸の大きい女性にあこがれている。ない物ねだりなんだと思う」(33歳/運輸・倉庫/その他)

・「大きい人が羨ましいと思うことで嫉妬している気がする」(35歳/その他/その他)

胸のサイズにコンプレックスがあるので大きい人を見ると羨ましいと思ってしまう。または、羨む気持ちを通り越して嫉妬していると男性たちは思っているようです。ない物ねだりというのは、誰にでもある感情かもしれませんね。

痩せ型

・「痩せすぎていてちゃんとご飯を食べているのか心配になる人」(36歳/小売店/販売職・サービス系)

・「全体的に細い。太っていれば自然と肉がつくから」(25歳/その他/その他)

胸が大きくなるためにはある程度、体全体に肉付きが必要。微乳ということは全体的に痩せ型の人が多いのではと思っている男性も。細身で胸だけが大きいというのは、かなりレアな体形ですもんね。

ボーイッシュで元気

・「ボーイッシュで元気。仲よくなりやすいけど、そこから先になかなか行きづらい」(37歳/その他/その他)

・「意外とガサツなイメージがある。自称さっぱりらしいが、あまり思わない」(33歳/運輸・倉庫/その他)

微乳女性は体つきのイメージからかボーイッシュなのではと思う男性もいるようです。わざとそう振る舞って、女性らしさを見せないようにしているのは、胸が小さいコンプレックスからなのでしょうか。

運動経験あり

・「乳は脂肪の塊でもあるので、それが小さい人はスポーツが得意な人が多い気がする。あと形が崩れる可能性が低いからか、美乳の人が多い」(22歳/その他/その他)

・「学生時代に運動部に所属していた。しかもかなり運動能力が高い系の人」(37歳/小売店/その他)

学生時代に運動部に所属していた筋肉質な体形の女性。脂肪で作られているバストが小さいのも納得の過去ですね。でも、小さいがゆえに形が崩れず、微乳だけど美乳ではと想像している男性もいるようですよ。

小柄でかわいい

・「見た目がかわいらしく、少し幼い顔をしている」(38歳/マスコミ・広告/営業職)

・「背が低く、かわいらしい」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

胸の大きさというのは大人の女性らしさを感じさせるポイントにもなるもの。微乳女子は「女性」というよりも「女の子」と言いたくなるようなかわいらしい雰囲気を持っている人が多いかもしれませんね。

成長期の生活習慣に問題があった

・「成長期のときに過度なダイエットをしていたイメージがある」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「睡眠時間が不足し、ストレス耐性に関しいろいろな問題があった思春期を過ごしたのだろうことが推測される。女性ホルモン分泌の観点からの話だが、後は遺伝的要因か」(38歳/学校・教育関連/技術職)

成長期に不規則な生活をしていて胸が育ちきらなかったのではと想像する男性も。思春期の無理なダイエットは体重の減少だけでなく、バストの成長も妨げるというのは一理ありますよね。

まとめ

微乳女子に対して男性が抱いている共通点、いかがでしたか? 自分自身が微乳でなくても、周囲の微乳女子を思い浮かべてみて「的を得ているな」と思った人もいそうですね。バストのサイズだけでその人の生活習慣や過去まで想像するとは、男性たちもなかなか想像力豊かですが、それだけ女性のバストには特別な思い入れがあるということなのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月18日~2016年10月20日
調査人数:392人(22~39歳の社会人男性)

※この記事は2016年11月08日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE