お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼を後悔させる別れ方って? 復縁できる可能性とは

ヨダエリ(コラムニスト)

復縁を望むにせよ望まないにせよ、前に進む人に幸せがやってくる

男性が別れを後悔した女性について語ったリアルボイスの中に、「別れたあと、すぐに彼氏ができて楽しそうにしている彼女を見たとき」というコメントがありましたよね。これが、今回のテーマの肝だと思います。

一度は想い合っていた彼と別れることになった。自分は別れたくなかった(今回のテーマにおいてはそれが前提ですよね)。彼のことを諦められない、忘れられない、だから彼と復縁できる日を願いながら過ごそう……というスタンスでは、復縁はできないのです。

もちろん、確率はゼロではないでしょう。でも、彼に固執するよりもほかの人に目を向けたほうが、笑顔になる日が訪れるのは確実に早まります。一緒に歩む相手は新たに出会った男性かもしれないし、ちゃんと前に進んでいる彼女を見て魅力を再認識した元カレかもしれません。

復縁を願いほかの男性には目もくれず悶々と過ごす女性より、「好きだったけど仕方ない!」と過去を吹っ切るべく門戸を開放して前に進もうとする女性のほうが、まわりから見ても明らかに魅力的ですし、元カレですら、そう感じるのです。

彼女のつらそうな表情を覚えている元カレが、久しぶりに彼女を見て「前となんかちがう」と思った瞬間が、恋が再燃するときです。

振られて傷つき、人のさまざまな感情を知った女性は、その経験を糧にして進むことで、前よりもっと奥行きと輝きのある女性になれます。「彼を後悔させたい」と思わなくても、勝手に後悔してくれますよ!

(ヨダエリ)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月18日~2016年10月20日
調査人数:392人(22~39歳の社会人男性)

※この記事は2016年11月08日に公開されたものです

ヨダエリ(コラムニスト)

コラムニスト/恋愛アナリスト。慶應義塾大学文学部卒業後、PR会社勤務を経てフリーに。思春期はドイツ在住。メトロセクシャルについて分析したコラムが『AERA』『anan』など多数の媒体で話題になると同時に、携帯サイトで連載していた恋愛相談コラムが口コミで人気に。現在は新聞・雑誌・ウェブでライフスタイルやトレンド、男女の心理にまつわる記事を執筆するかたわら、エキサイトお悩み相談室で電話相談も実施。著書に「その恋、今のままではもったいない!」(情報センター出版局)「今度こそ『信じられる人』と恋愛する本」(すばる舎)「本命カノジョ研究所~ダヨリンの恋愛相談室~」(電子書籍)など。

●ブログ「cafe dayorin」
https://ameblo.jp/dayorin/

この著者の記事一覧 

SHARE