お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

なんでなの? いい男とばかり付き合う女性の特徴・5選

ファナティック

イケメンな彼氏がほしいと思っても、なかなか自分の思いどおりにはいかないもの。いい男と付き合うには、それなりの条件が必要なのかと思ってしまいそうです。今回はいい男とばかり付き合う女性の特徴を、社会人女性に教えてもらいました。

<いい男とばかり付き合う女性の特徴>

■自分磨きに励んでいる

・「いついい人に出会っても大丈夫なように自分を磨いてる人」(25歳/生保・損保/事務系専門職)

・「キレイにして自分の内面も外見も磨きをかけている」(33歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

自分磨きを怠らない女性は、いい男にモテるのではないでしょうか。外見だけでなく、ちゃんと内面も磨くことがポイントかもしれません。

■美人

・「プライドが高く、美人である。男性ウケしそうな顔をしてそうだから」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「美人。美人だといい男にもモテるので」(28歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

やはり美人な女性だと、モテそうですよね。何もしなくても、男性から勝手に寄ってきそうです。

■自分に自信がある

・「自分に自信がある。変な人に引っ掛からなそう」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「自分に自信があるがおごらず思慮深く美しい」(33歳/不動産/事務系専門職)

自分自身に自信がなければ、まわりからもおどおどして見えてしまうもの。自信を持つことで、まわりからも輝いて見えますよね。

■女性らしい

・「女性らしくて家庭的な人は、どんな人からもよく思われるので、選択肢も多くなりいい人と付き合える確率もあがると思う」(27歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「女性らしさがある。品がある。駆け引きが上手」(28歳/情報・IT/事務系専門職)

いい男にモテるには、何よりも女性らしさが必要だと感じる人も多いよう。あたりまえのことといえばあたりまえですが、女性らしさが欠けている人も少なからずいそうです。

■男性を立てるのが上手

・「男の人をほめたりのせたりするのがうまい女性」(32歳/自動車関連/技術職)

・「男性を立てることがとてもうまい人」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

男性を上手に立てることができる人ほど、いい男にもモテるはず。立てているように見えて、男性を手のひらで転がしているのかも!?

<まとめ>

見た目がキレイな女性だからといって、必ずいい男と付き合えるとは限りません。努力を忘れない人ほど、いい男からも注目されるのではないでしょうか。一緒にいて成長できる相手のほうが、お互いにとって理想的ですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月20日~2016年10月27日
調査人数:107人(22~34歳の働く女性)

※この記事は2016年11月08日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE