お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「魔性」ってこと!? 彼氏がとぎれない女子の特徴・6つ

ファナティック

一つの恋が終わっても、すぐに次のチャンスが巡ってくる女子――。自分が寂しいときには「いいなぁ。どうして彼女ばっかり?」なんて思うことはありませんか? 同性からすると、「どうしてあの子が!?」と感じることも多いもの。一方で異性の目線で見ると、その理由は意外と明らかなようで……!? 彼氏が途切れない女子がやっていることについて、男性意見をリサーチしました。

出会いのチャンスを逃さない!

・「色々なところにアンテナを張り巡らせ、常に男性がいる場所に姿を現すこと」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「頻繁に色んな男性とコンタクトを取る、出会いの場に顔をだす」(27歳/医薬品・化粧品/営業職)

一つの恋の盲目的な女子は、それが終わったときに、全てを失うことになります。彼氏がいても、その他の世界にアンテナを向けておくことで、出会いのチャンスは継続的に訪れるはず。ただし、「今の彼氏」を大切にすることも忘れないでください。

追わせたくなる「何か」

・「何か掴み切れない部分があり、魔性を感じさせる」(29歳/運輸・倉庫/営業職)

彼氏が途切れないのが、男性を追いかける方ではなく、男性から追いかけるタイプの女子! こんな女子は、ただ黙っていても相手の方からアピールしてもらえるはず。天性の魔性の女と言えそうですね。

完全掌握

・「かわいさとか、男に頼る方法を知っている」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「男が好きそうな行動やしぐさなどがうまくできている人だと思う」(24歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

女子にとって、男心は難しいもの。それにも関わらず、なぜか難なく完全掌握している方もいます。こんな女子にとって、「彼氏を作る」なんて、きっと造作もないことなのでしょう。ライバルには、絶対にしたくありません……!

キラキラ女子

・「物事に対して一生懸命取り組んで輝いている人。魅力的な人に見えるので」(33歳/その他/その他)

・「相手を立てる、聞き上手になれる。さりげない気遣いや異性受けするオシャレをする女性」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

女子から見てもキラキラと輝いているような女子が、異性から注目されるのは当たり前です。「彼女の恋人になりたい男性」が、順番待ちをしているようなイメージなのかもしれませんね。

秘密のリスト

・「替え玉、ストック、滑り止めの男を常にリストアップしている」(25歳/その他/営業職)

・「彼氏候補がたくさんいる。まず魅力的であることが第一だが、彼氏と別れたらすぐに声をかけられる」(33歳/電機/技術職)

こちらは、少し残念な印象を挙げる男性意見です。彼氏が途切れない女子たちの手帳には、実は「秘密のリスト」が作られているのかも……!? もしも本当だとしたら、絶対に相手に悟られないよう、注意してください。

実は……軽い女性?

・「とにかくアプローチしてくる男性とは片っ端から性的な関係を持つ」(27歳/学校・教育関連/その他)

・「とりあえずはどんな男にも股を開いてみる」(25歳/情報・IT/その他)

さらに残念な意見もありました。事実はどうあれ、こんな印象を抱かれてしまったら損をすることも多いはず。彼氏を作らず、自分自身と向き合って冷静になる時間も大切だと言えそうです。

まとめ

彼氏が途切れない女子に対する男性意見はいかがでしたか? 実際に真似をするには、リスクが高い行動も多いのかも……!? 積極的に行動するのも一つの方法ですが、次の恋のタイミングを待ち、少しゆっくりするのもアリかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数207件(25歳~35歳の働く未婚男性)

※この記事は2016年11月07日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE