お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

……そりゃ結婚できないわ! 「やっぱこの人は独身だよな」と思う男性の特徴・6つ

ファナティック

例えば仕事で細かいことをグチグチ言ってきたり、いつも上から目線で話してきたりする男性は、女性から敬遠されますよね。そういう男性はだいたいが独身のようです。では社会人女性が「やっぱりこの人は独身だよな」と思う男性の特徴とは? 早速見ていきましょう。


■ケチすぎる

・「ケチな男。ケチな男は需要がないので」(28歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「ケチすぎる人。独身な理由もうなずける」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

1円単位で割り勘をするなど、極度にケチな男性はモテませんよね。浪費家も困りますが、ケチすぎる男性は一緒にいてもつまらないので、独身な理由も納得してしまうのかも。

性格が細かい

・「細かいことでネチネチ言ってくる人」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

・「性格が細かくて、他人にもうるさい人。結婚したら大変そうだから」(32歳/金融・証券/専門職)

性格が細かい男性も、女性からは人気がありません。ちょっとしたことなのにいつまでもネチネチ言うような男性は、結婚したら一緒に生活するのが苦痛になりそうですよね。

こだわりが強い

・「自分のこだわりが強すぎる人。他人に妥協できないから独身だと思う」(25歳/生保・損保/事務系専門職)

・「こだわりが強すぎる人。何に関しても自分流のやり方があって、それでなければやり直したりするタイプの人は、共同生活に向いていないと思うので」(25歳/農林・水産/事務系専門職)

自分のこだわりが強すぎる人も、誰かと結婚するのは難しそうです。他人とひとつ屋根の下で暮らすには、お互いに歩み寄りが必要。自分流のやり方がある人は、相手の意見を取り入れてくれなさそうです。

思いやりがない

・「わがままで思いやりのない、自分勝手な人はだいたいそう」(29歳/アパレル・繊維/クリエイティブ職)

・「まわりの人への気遣いがない人。女性にモテなさそうだから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

わがままで思いやりがなかったり、周りの人に気遣いがなかったりする男性は、男女問わずモテなさそうです。相手を思いやる気持ちがないと、結婚してもうまくいかないのは目に見えていますよね。

上から目線

・「女性に対して上から目線でものを言う」(32歳/商社・卸/その他)

・「女性軽視なところを見ると、独身なのが納得できます」(32歳/その他/その他)

いつも上から目線で、女性のことを「どうせ女なんて」と軽視している男性とは、結婚したくないですよね。「男性のほうが女性より偉い」という女性蔑視の考え方を持っている人は、永遠に独身かも?

女心をわかっていない

・「女性の気持ちをわからないような男性」(23歳/その他/その他)

・「女の気持ちがわからない人。思いやりに欠けているから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

女性の気持ちがあまりにもわからない男性は、一緒にいても楽しくないですよね。ある程度女心がわかっていて、どうすれば女性が喜ぶかを知っている男性は、既婚者のほうが多いのではないでしょうか。

まとめ

「やっぱりこの人は独身だよな」と思う男性の特徴として、ケチだったり思いやりがなかったりなどに理由が挙げられました。また「マザコン発言が多い男性。『そりゃ女性が寄り付かないわ』って思う」(32歳/自動車関連/技術職)というリアルな意見も。あなたのまわりにいる独身男性は、これらの特徴に当てはまりますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月11日~10月17日
調査人数:94人(22歳~34歳の女性)

※この記事は2016年11月07日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE