お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

きゃーかっこいい! 男性に運転してほしい車4パターン

ファナティック

将来のことを考えると「車にお金をかける男性なんて……」と思うものの、やっぱりカッコいい車で彼氏がさっそうと現れてくれたら、グッときてしまうもの。そこで「男性が運転していたらカッコいいと思う車」を、社会人の女性から聞いてみました。

RV車やSUV車など、大きい車を颯爽と運転している人はカッコいい!

・「あまり車の事はわからないのですが、RV車?というのか、ドラマの中のアメリカの捜査機関等が使用している、大きめの車が良いです。強そうですし、山とかも登れそうですし、荷物もたくさん載せられそうなので」(34歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「ヴェルファイアなど大きい車を、スムーズに運転している姿」(30歳/建設・土木/技術職)

・「ハマー。ブランドはわかりませんが、あんな大きい車を運転してたら、駐車も難しいだろうし、運転姿にキュンとしそう」(32歳/その他/その他)

RV車やSUV車など、大きい車をさっそうと乗りこなしている男性はなぜかカッコよく見えますよね。いろんなところへ連れて行ってくれそうで、かつ大きい車を楽々と乗りこなせているところに「頼もしさ」を感じます。

セダンタイプの車だと、堅実な感じがして好印象!

・「ブランドにこだわりはないが、セダンタイプの車がいい。軽だと助手席との距離が近すぎるし、ワゴン系は逆に距離ちょっと遠い。セダンタイプなら距離感がちょうどいいから」(30歳/小売店/事務系専門職)

・「プリウスやインサイトなど普通車で燃費がいい車。環境とかお金を大切にしてそう」(30歳/学校・教育関連/その他)

・「プリウス。かっこよさより乗り心地や環境問題を重視する堅実な感じがするから」(34歳/その他/販売職・サービス系)

燃費がよく、乗り心地を意識したセダンタイプの車を乗っている男性も、女性から見て好印象なのだそう。結婚しても堅実なマイホームパパになってくれそう? また距離感が近く、デートでいい雰囲気になりそうなのもグッとくる要因とか。

高級車に乗る男性は、やっぱり憧れる

・「アウディのツーシート、やっぱりポルシェ!! 夢のまた夢ですが」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「クラウン、シーマ、ベンツ、BMWあたりの高級車は素敵だなと思います」(33歳/その他/秘書・アシスタント職)

現実的な問題はさて置き、これに乗ってこられるとやっぱり「弱い……」と感じてしまうのが、高級車に乗ってさっそうと現れる男性の姿。実際見たら金銭感覚を疑ってしまうのかもしれませんが、「白馬の王子様が迎えに来てくれる夢」はやはり捨てがたいですよね!

スポーツカーに乗っていたら単純に感心する

・「ブガッティ・ヴェイロンを運転していたら凄いと感心する」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「BMとかスポーツ車とか乗っているとカッコいい」(28歳/医療・福祉/専門職)

姿かたちがカッコイイのはもちろんですが、「よく乗りこなせるなあ」と素直に感心してしまうのがスポーツカーに乗っている男性。またスポーツカーなら、いつも見る「車窓からの景色」とはかなり違いそうで、一度助手席に乗ってみたい車ですよね。

絶対にこれに乗っていてほしい……という訳ではないけれど、女性ならつい憧れてしまうのが、こんな車に乗っている彼氏ではないでしょうか。デートの待ち合わせ場所に彼氏がこんな車であらわれたら、現実を忘れてついキュンときてしまいそう!?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数202件(25歳〜34歳の働く女性)

※この記事は2016年11月06日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE