お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好きだからこそ、残念だわ! キスの相性が悪いと感じた女子6選

ファナティック

うぅーてした唇恋人同士にとって、お互いの愛情を確かめ合えるのがキスではないでしょうか。とはいえ、あまりキスの相性が合わないと、もしかして性格も合わないかも?と不安に思えそうですよね。男性が思う、キスの相性がよくないと感じる女性の特徴を、いくつかあげてもらいました。

タイミングが合わない

・「タイミングがかみ合わない」(31歳/不動産/事務系専門職)

・「なかなかうまくかみ合わないキスのとき」(33歳/運輸・倉庫/その他)

ムードが高まって、ちょうどキスしようと思っても、相手とのタイミングが合わないと、その場がしらけてしまうもの。二人の相性の悪さを表しているかもしれませんね。

唇が荒れている

・「カサカサな唇をしている女性」(26歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職)

・「唇がガサガサで気持ちよくないとき」(34歳/機械・精密機器/事務系専門職)

唇が荒れすぎている相手とは、できればキスしたくないと思う男性もいるようです。相手の気遣いのなさに、ガッカリしてしまうのかもしれませんね。

濃厚なキスをする

・「ベロベロ濃厚にキスしてくるやつ」(29歳/自動車関連/技術職)

・「大きな口を開けて、自分からも舌を入れてくる人」(37歳/機械・精密機器/営業職)

いくらキスが盛り上がっても、女性から濃厚なキスをせがまれると、引いてしまう男性もいるのでは。自分が淡泊な場合は、相性も合わないと思えるのでしょうね。

口臭がする

・「口臭などが不快な女性」(23歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「口臭がする」(29歳/情報・IT/技術職)

キスのマナーとして、お口ケアをしておくのは当然ですよね。特に口臭チェックは、キスの前にしておいてほしいもの。配慮のなさに、相性が合わないと思うのでは。

気持ち悪い

・「気持ち悪くなる」(29歳/自動車関連/販売職・サービス系)

・「キスしていて気持ち悪いと思う人」(33歳/小売店/事務系専門職)

単純にキスして気持ち悪いと思う相手だと、相性が悪いといえますよね。頭の中で直感的に感じたものは、なかなか簡単には拭いきれないもの。

唇の感覚が合わない

・「肌や唇の感触が好きじゃない」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「唇の感覚」(32歳/電機/販売職・サービス系)

キスする上で、肌が合わないということも考えられますよね。何となく相手の唇の感触が合わないと、キスするのも戸惑ってしまうかも。

まとめ

お互いの気持ちが盛り上がれば、キスの相性の悪さをカバーできそうな気もしますが、いつも燃え上がるようなキスをするわけにもいきませんよね。唇の保湿ケアをしたり、普段からリップクリームをつけることで、唇の感触の悪さは、ある程度カバーできそうですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数91件(22歳~40歳の働く男性)

※この記事は2016年11月06日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE