お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

お前が原因だからなっ! 「男性が浮気したくなる」彼女の特徴6つ

ファナティック

彼氏の様子がなんだかおかしい……と怪しんだときは、かなりの確率で浮気をされていることがあるもの。では、何が原因で彼氏は浮気に走ってしまうのでしょう。そこで今回は、「浮気したくなる彼女の特徴」について、男性の本音を聞いてみました。

(1)彼氏に冷たい彼女

・「彼に対してあまりにも横柄で何かしてもらうだけの対象と考えているような様子である人」(39歳/情報・IT/技術職)

・「彼を適当にあしらう。まったく大切にされてる感がない」(35歳/その他/その他)

彼女に冷たくされると男性としてはさみしいですよね。そのさみしさを埋めるために、別の女性に癒されたくなるのかもしれません。彼氏が自分以外の人の元へ走ってしまう原因は、自分の中にあるのかも!?

(2)一緒にいても楽しくなさそうな彼女

・「一緒にいてもあまり楽しくない。ノリがいまいちよくない」(37歳/その他/事務系専門職)

・「一緒にいても楽しくなさそうな雰囲気を出している」(37歳/商社・卸/営業職)

一緒にいても楽しくない雰囲気を出す彼女は、男性の心を不安にさせてしまうもの。そんな彼女といては、男性の自信は失われていくばかりです。楽しくなさそうな表情はいつしか彼へも伝染して、2人の距離を引き裂いていくのかもしれませんね。

(3)束縛がきつい彼女

・「行動を束縛したがる、拘束したがる」(32歳/その他/販売職・サービス系)

・「束縛が厳しすぎる。逆に自由を求めたくなってしまうため」(26歳/その他/その他)

あまりに束縛されると、彼も自由を求めたくなってしまうはず。自由を求めた先に、浮気があるのかもしれませんね。浮気をしてほしくないがために彼を縛りすぎてしまうと、その反動で悪い結果に動いてしまうこともあるようです。

(4)努力をしない彼女

・「まったく女を磨かなくなったとき。ムダ毛処理もしない」(38歳/商社・卸/営業職)

・「女性としての魅力がゼロ、価値ゼロの人」(32歳/医療・福祉/専門職)

彼女を女性として見られなくなってしまうのも男性が浮気をする原因のひとつ。彼女では満足しきれず、ほかの女性を求めてしまうこともあるでしょう。常に女性らしさを忘れないことは大切ですよね。

(5)自分への興味がない彼女

・「自分のことをあまり見てくれない彼女」(37歳/運輸・倉庫/その他)

・「自分への興味・関心が薄れていそうな感じ」(39歳/その他/技術職)

あまり彼女が自分を見てくれないことがわかると、男性は浮気を考えるのかもしれません。女性側の興味がなくなっているのであれば、2人の別れも近いかも!? 好きの反対は無関心、とよく言いますもんね。

(6)自分も浮気をしている彼女

・「相手が浮気性のときかなと思う。実際にはないけど」(38歳/学校・教育関連/専門職)

・「彼女のほうが、何股もかけ浮気している」(37歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

彼女が浮気をしていれば、男性も浮気をしてしまうのはお互いさま!? ですが、もしそうだとすれば、付き合っている意味がないですよね。お互い浮気をするくらいなら、潔く別れてしまうべきなのかもしれません。

<まとめ>

実際に浮気はしなくても、浮気願望のある男性は多いのかもしれません。彼女がどんな女性だったとしても、浮気をするかどうかは、男性の性格や考え方も関係するもの。とはいえ、彼女として彼の浮気を未然に防ぐためにも、最低限これらのポイントは押さえておきたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月6日~2016年10月7日
調査人数:328人(22~39歳の男性)

※この記事は2016年11月06日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE