お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

おいっ! 恋人に言われたら「イライラスイッチ」が入るキーワード10

タブロイド/佐藤

たとえ大好きな恋人だとしても、「これを言われたら腹が立つ」という言葉はありますよね。むしろ、恋人だからこそ「イライラスイッチ」が入ってしまうのかもしれません。女性のみなさんに、どんなキーワードがそうなのか、聞いてみました!

恋人に言われたら「イライラスイッチ」が入るキーワード

●第1位/「はいはい」……17.1%
○第2位/「お前にはわからないだろうけど」……12.2%
●第3位/「そんなこと、聞いてないし」……10.6%
○第4位/「そんなことも知らないの?」……9.8%
●第5位/「なんで?」……8.9%
○第5位/「またかよ」……8.9%
●第7位/「機嫌悪いの?」……8.1%
○第8位/「普通〇〇だぞ」……7.3%
●第9位/「早く言ってよ」……6.5%
○第10位/「生理中なんじゃない?」……4.9%
※第11位以下は略。

■第1位/「はいはい」

第1位は17.1%で「はいはい」でした。相手の話を何も聞いていないどころか、少しバカにしたニュアンスのこの言葉。これにはさすがに腹が立ってしまう女性が多いようですね。

■第2位/「お前にはわからないだろうけど」

第2位は12.2%で「お前にはわからないだろうけど」。これもまた、相手をバカにした言葉ですね。たとえ知らないことだとしても想像するくらいはできるし、そもそも知らないと決めつけられることが腹立たしいですね。

■第3位/「そんなこと、聞いてないし」

第3位は10.6%で「そんなこと、聞いてないし」。言った。言ったはずです。あなたが聞いてないだけなのです。そんなこと言うくらいなら最初から人の話をきちんと聞いておいてほしいものですよね。

まとめ

ランキングを見ていくと、イライラスイッチが入るキーワードはかなりたくさんありますね。こういうことを言われたときにはしっかりと怒りを表明して、二度と言わないようにしてもらうことが大事ですよ!

(タブロイド/佐藤)

※画像はイメージです。

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月26日~2016年10月3日
調査人数:123人(22~34歳の女性)

※この記事は2016年11月06日に公開されたものです

タブロイド/佐藤

編集・ライター。恋愛、結婚など女性のライフスタイル系をメインに、アニメ、ゲーム、エンタメ系など幅広く活動。WEB媒体を中心に寄稿中。広告制作会社勤務の経験を活かし、企画などにも携わる。

この著者の記事一覧 

SHARE