お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

しゃぶりついてもいい……? 女子が酔うとしたくなっちゃうコト10

ファナティック

彼にこんなことをしてもらいたい、あんなことをしてもらいたいなんて望みがあったとしても、なかなか彼にお願いするのも難しいもの。そんなときはお酒の力を借りると、意外にスムーズに解決できるかもしれません。普段だったら絶対できないけども、「酒の力」を借りたからこそできたことを、働く女性に聞いてみました。

甘える

・「甘える。普段だと絶対しないので」(31歳/その他/その他)

・「甘え下手でなかなか本音を曝けだせないが、お酒の力で正直に甘えるような言葉が口から出たときには、しらふじゃ絶対言えないな、と感じた」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

甘えたくても、恥ずかしくて甘えられない女性は多いかもしれません。お酒に酔ったときに甘える女性は、普段も本当は甘えたいのかもしれませんね。

告白

・「すり寄って好きかもって言ってしまった。普段なら自分から距離なんかつめられない」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「好きな人への告白。恥ずかしいので」(27歳/自動車関連/事務系専門職)

お酒が入ると、恥ずかしいことでも、できてしまいますよね。好きな人への告白もそうではないでしょうか。軽く酔ったくらいがよさそうですね。

連絡先を聞く

・「気になってる人に自分から連絡先を聞く」(27歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「かなりのタイプの男性に電話番号を聞く」(31歳/その他/事務系専門職)

普段だとできないことでも、お酒が入るとできてしまいますよね。連絡先を聞くのも、女性からというのはハードルが高いですよね。

上司に強気になる

・「上司に対して少し失礼なことを言った」(22歳/印刷・紙パルプ/営業職)

・「上司にバンバン普段言えないことを行った」(28歳/金融・証券/営業職)

酒の席でなら許されるといいうこともありますよね。いくら無礼講といっても、失礼なことは避けたいですよね。翌日軽く謝っておいたほうがいいかもしれません。

素直に話せる

・「思っていることを素直に言えた。私が酔っているというより相手にアルコールが入ることで言いやすくなった」(26歳/学校・教育関連/専門職)

・「普段言えないことをお酒を飲むと言える、うまくしゃべれる」(28歳/その他/販売職・サービス系)

口下手な人だと、人前で素直に話をすることが難しいこともあるもの。お酒の勢いで、素直に感じていることを話すと、まわりからも意外に話しやすい人と思われるかも?

ボディタッチ

・「酔ったふりをして抱き着くこと」(27歳/情報・IT/営業職)

・「酔ったふりして、ボディタッチを増やすくらいならしたことある」(23歳/情報・IT/技術職)

お酒を飲んでいれば、酔ったふりをすることもできますよね。普段ならできないボディタッチも、積極的にすることができそうです。もちろん、お酒のせいになりそうです。

カラオケ

・「カラオケ。普段は行かないので」(30歳/その他/その他)

・「カラオケ。ウルフルズのサムライソウルを歌ったときに上司を指さしてしまった」(34歳/機械・精密機器/事務系専門職)

飲んだ後にはカラオケという人も多いのではないでしょうか。人前で歌うのが恥ずかしい人でも、お酒が入っていれば歌えそうですね。

モノマネ

・「モノマネが好きで、家ではしているが人前ではなかなかしたことがないが、お酒の力を借りるとできてしまう」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

お酒が入ると、つい調子に乗ってしまい、みんなの前でふざけてしまうこともあるもの。完成度の高いモノマネなら、まわりを盛り上げられそうですね。

好きな人に送ってもらった

・「家まで送ってもらい、お泊まりまでもっていく」(23歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「好きな人に『送って!』と頼んだこと。普段ならまったく甘えられないけど、酔っ払ってるのを口実に2人きりに持ち込んだ!」(29歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

普段は絶対に「送って」なんてひと言がいえなくても、それが平気でいえるのがお酒のパワーともいえそうです。あまりしつこくなりすぎないように、気をつけたいですね。

本音を暴露した

・「言いたくても言えなかった本音を、お酒を使って言ってしまったとき」(30歳/その他/その他)

・「言えないこと、我慢してることを言ってしまった」(23歳/金融・証券/専門職)

いろいろ我慢してためていることを、ついお酒の席で暴露してしまった人もいるようですね。くれぐれも本人に暴言を吐くなどといったことは避けたいですね。

まとめ

お酒が入ると、普段できないようなことでもできてしまいます。もちろん、酔ったふりをしてお酒のせいにすることもできますよね。酔うことで気持ちが大きくなったり、恥ずかしさがなくなったりするので、普段とはちがう自分になれそうです。もちろん、車の運転はしてはいけません。

(ファナティック)

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月3日~10月4日
調査人数:191人(22歳~34歳の女性)
※画像はイメージです

お役立ち情報[PR]