お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

地球がひっくり返ってもムリ!! イケメンでも付き合いたくない男の特徴ランキング!

パッと見カッコイイのに、モテなかったり、すぐにフラれてしまったり……。あなたの周りにはそんなイケメンはいませんか? 今回は、どんなに顔が良くても絶対に付き合いたくない! と思う男性の特徴について、働く女性に調査しました。

Q.イケメンでも、付き合いたくないなと思う男性の特徴はどれ?

第1位:「借金だらけ」……32.3%
第2位:「性格が悪い」……20.5%
第3位:「不潔」……15.7%
第4位:「女遊びが激しい」……11.8%
第5位:「頭が悪い」……8.7%
第6位:「仕事ができない」……6.3%
第7位:「中二病」……4.7%

イケメンでも付き合いたくない_男性の特徴で1位に選ばれたのは、32.3%の人が選んだ「借金だらけ」の男性でした。次いで第2位が「性格が悪い」20.5%、_第3位が「不潔」15.7%、第4位が「女遊びが激しい」11.8%と続きます。では、それぞれの回答を選んだ具体的な理由を見ていきましょう。

<第1位:「借金だらけ」>

・「いくらカッコよくても、お金にきちんとしていないとだめ」(23歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「借金グセは治らないと思うから」(28歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)
・「『お金貸して』って言われるような気がするので、巻き込まれたくない」(32歳/建設・土木/事務系専門職)
・「性格や見た目は少し変われるかもしれないけど、お金の問題はどうしようもない気がする」(27歳/医療・福祉/専門職)

働く女性たちが、イケメンでも付き合いたくないと思う男性の特徴で1位に選ばれたのは「借金だらけ」。お金にだらしのないタイプの男性は、いくらカッコよくても付き合いたくないと思うようです。性格や見た目なら直しようがあるかもしれないけど、お金の問題は自分も巻き込まれそうで嫌だと思う人が多いようですね。

<第2位:「性格が悪い」>

・「中身が最悪とか絶対に付き合えない」(33歳/不動産/専門職)
・「人として尊敬できないから。嫌いになる」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「一緒にいてイライラしそうだから性格は大切」(33歳/その他/事務系専門職)
・「一緒にいてつまらないだろうし、むしろ自分の友だちが離れていってしまいそう」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

イケメンでも付き合いたくない男性の特徴2位は「性格が悪い」でした。どんなに_顔が素敵でも、性格が悪いと一緒にいても疲れそうです。そもそも顔だけが良ければなんでもいい! なんて思う人はごくごく少数。性格が良くない相手とは、ずっと一緒にはいられないですよね。

<第3位:「不潔」>

・「自分が潔癖だから、不潔は絶対無理」(24歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)
・「生理的に、一緒にいたくないと思う」(31歳/人材派遣・人材紹介/営業職)
・「不潔な男性とは一緒にいても不快なだけだから付き合いたくない」(29歳/ソフトウェア/技術職)

第3位に選ばれたのは「不潔」な男性。どんなにイケメンでも、何日もお風呂に入っていないだとか、身なりを清潔にととのえられない人は生理的に嫌! という女性が多いようです。匂いも気になるし、そのだらしなさも嫌になりそう。とはいえ、イケメンでも不潔という人は、果たしてカッコイイと思われるのでしょうか……?

<第4位:「女遊びが激しい」>

・「付き合っても苦労するから。女関係でのもめ事はキツイ」(29歳/機械・精密機器/技術職)
・「そんな人と付き合うと、気が休まらずにつらい毎日を送ることになりそうだから」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)
・「信頼できないから。そのような人とは一緒にいられないから」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

第4位は「女遊びが激しい」男性。浮気性のタイプですね。イケメンだからモテることは多いかもしれないですが、常に女の影がチラつく相手と付き合うのは疲れます。信用できない相手と一緒にいるのは時間の無駄かもしれません。

まとめ

借金グセがあったり、性格が悪い相手など、イケメンだからと我慢して付き合ったとしても、いいことがなさそうな相手です。たとえ、カッコよくなくたって真面目で性格のいい男性が一番なのかもしれませんね。

(エンドウリョウコ)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数127件(22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2016年11月05日に公開されたものです

SHARE