お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

お金はあるのに「なぜか惹かれない男性」の特徴6つ

ファナティック

デートに誘われたのに、割り勘を求めてくるような男性は嫌だと思う人もいるのでは? でも、おごってくれたからといって、必ず好意を持てるわけでもありませんよね。女性が考える「お金持ちなのになぜか惹かれない男性の特徴」は何だと思いますか?

鼻にかけている

・「金持ちを鼻にかけてるようなタイプ。全然魅力に感じない」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「金持ちなのをひけらかして偉そうな男性。性格がクズなのは好きになれない」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

お金を持っていることをひけらかすのは、あまり性格がよさそうには思えませんよね。お金を持っていることのプラスより、マイナスの方が大きそうです。

上から目線

・「いつでも上から目線。成金ぽくていやらしい感じがする」(33歳/不動産/専門職)

・「性格が悪く、態度が上から目線」(23歳/その他/その他)

いくらお金を持っていても、人を見下したような態度を取る人は好意的には思われないのではないでしょうか。

偉そう

・「横柄な態度。お金を持っているからと言って、誰よりも偉いわけでもないので、そこは彼が偉そうにするところじゃないと思う」(25歳/農林・水産/事務系専門職)

・「傲慢な態度の人。一緒にいて良い気分がしなそう」(27歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)

お金を持っていることが偉いことではありません。もちろん、お金のあるなしに関わらず、偉そうな態度をとる人が好きという人はいませんよね。

ケチ

・「ケチくさい。おごったりしてくれないと、惹かれない」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「ケチ。金持ちでもケチなら意味がないから」(28歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

お金は使って初めてその価値があるのかもしれません。お金をいくら持っていても、使わないのであれば、持っていないのと同じかもしれませんね。

自慢話が多い

・「お金を持ってることを自慢してくる人。あなたの魅力ってそれだけ?と思ってしまう」(30歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「やたら自慢話が多く、しつこい感じ」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

お金を持っていることの自慢は、聞いていていやらしく感じます。もしかしたら、ほかにアピールポイントがないのかもしれませんが。

下品

・「下品。いかにも成り上がったような人は無理です」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「下品というか、教養がなさそうな男性」(23歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

あまり下品な男性は女性にはモテませんよね。お金を持っていてもそれは同じだと言えるのではないでしょうか。

まとめ

お金持ちだからといって、その男性に魅力がなければ惹かれる女性は少ないのではないでしょうか。男性の魅力はお金ではなく、優しさなどの性格的な部分であると考える女性は多そうです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数104件(22歳~35歳の働く女性)

 

※この記事は2016年11月05日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE