お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「袖」をつかいたおせ! 冬のデートで男子をキュンとさせる女子の行動6つ

ファナティック

袖

気になる彼からデートに誘われたときは、なるべく彼のハートをつかめるよう、デート中の行動にも気を遣いたいもの。彼からかわいいと思われたら、その後の進展も大きく変わってきそうですよね。そこで男性が感じる、デート中にされたら、思わずキュンときそうな女子の行動や発言をまとめてみました。

腕を組む

・「”寒くなってきた”と急に言われて腕を組んできたとき。こちらとしても、興奮してボルテージが上がり、すごくキュンとします」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「腕に絡まってきて甘えてきたらキュンとする」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

さりげなく彼の腕にからんで、甘えるしぐさをすると、キュンときている男性も多いようです。体が近づくことで、より親密に感じてしまうのではないでしょうか。

手をつなぐ

・「手をつないでもいい? と上目遣いで聞かれたときにキュンときた」(26歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職)

・「手を握って自然な笑顔を見せてくれたとき」(31歳/情報・IT/事務系専門職)

初めてのデートのときに、いつ手をつなげるかは、二人にとって大きな問題ですよね。男性があまり積極的でないときは、女性のほうから手をつないでみると、喜ばれるかも。

服の袖をつかむ

・「服の袖をつかんできたらキュンとなる」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「男の袖をつかみながら階段を下る」(24歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

まだ手も握っていないような二人なら、彼の袖をつかんで歩くと、彼をキュンとさせることができそうですよね。女の子らしさも最大限にアピールできますよね。

笑顔を見せてくれる

・「笑顔を見せられるとキュンとなります」(36歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「笑顔で話を聞いてもらえたらうれしい」(34歳/学校・教育関連/専門職)

男性をその気にさせるのは、何よりも彼だけに向ける笑顔かもしれません。自分だけに向けられた笑顔を見ると、彼もうれしくなってくるのでしょうね。

帰りたくなさそうにする

・「帰りたくないって言われたとき」(29歳/自動車関連/技術職)

・「まだ帰りたくない的な言動」(30歳/医療・福祉/専門職)

デートも終盤になってくると、別れの時間が気になってくるもの。まだ帰りたくないということで、一緒にいたい気持ちを彼に伝えられますよね。

後ろからハグされる

・「後ろから抱きついてきてくれたとき」(28歳/運輸・倉庫/その他)

・「後ろからガバッと抱きしめられる」(37歳/情報・IT/技術職)

ハグをされてキュンとくるのは、女性だけではないようですね。男性も後ろからのハグには、めっぽう弱いようです。

まとめ

女性からの積極的な行動に、男性はキュンキュンきているようですね。いつもは控えめにしている女性が、二人きりのデートのときに、大胆な行動をすることで、男性からも魅力的に思われるのではないでしょうか。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数91件(22歳~40歳の働く男性)

※この記事は2016年11月05日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE