お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏にガチギレされるのは? 「妻帯者と不倫」or「恋人アリ男子と浮気」

ファナティック

浮気自分が二股をかけられていると知ったらショックですよね。もし女性がほかの男性と付き合っていた場合、どんな相手のほうがより男性の怒りを買ってしまうのでしょうか。そこで、男性に二択の質問をしてみました。

Q.自分の彼女が二股をかけていたとしたら、次のどちらの相手と関係をもった場合のほうが許せないですか?

既婚男性と不倫……69.2%
彼女モチの男性と浮気……30.8%

約7割の男性が、どちらかといえば「既婚男性と不倫」するほうが許せないと回答。それぞれの理由とは?

<既婚男性と不倫するほうが許せない!>

■余裕が気に入らない!

・「年上のほうが許せない」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「相手は余裕があるので、憎らしい」(32歳/電機/技術職)

未婚かつ彼女もたった一人の男性にとって、既に家庭を持ち、さらに自分の彼女とも関係を持つ男性は憎らしい相手ですよね。既婚男性の余裕たっぷりなところが気に入らないのかも。

■不倫は本当の罪

・「賠償金がたくさんだから」(30歳/自動車関連/技術職)

・「法的に厳しいから」(31歳/機械・精密機器/技術職)

既婚男性との恋は、法的にも違反しています。もし離婚沙汰になれば、女性が相手の妻から訴えられて慰謝料を払わされることも。未婚男性にも影響がないとも限りませんよね。

■不倫自体がNG

・「不倫は誰も幸せにならないから」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「やはり不倫という時点で非常識だと思う」(29歳/情報・IT/技術職)

二股交際というより、彼女が既婚男性と知っていながら不倫という行為に走るのが許せないという男性も。不倫はいろいろと傷つくものですし、裏切り行為として後ろ指をさされますよね。

<彼女モチの男性と浮気するほうが許せない!>

■宙に浮いたような感じ

・「中途半端だから」(38歳/金融・証券/営業職)

・「てんびんにかけられているようで気分が悪い」(34歳/機械・精密機器/事務系専門職)

彼女モチの男性と浮気している、彼氏モチの彼女。二人とも今の相手に不満があって、次の恋の計画を立てているようだと、こそこそと比較をされている気がして腹立たしいですよね。

■本気そう……

・「そちらのほうが相手の男性に本気だと思うから」(24歳/運輸・倉庫/営業職)

・「そのほうが思いが強い感じがするので」(32歳/金融・証券/専門職)

すでに彼氏がいるのに彼女の目が新しい男性のほうに向いているのは危険ですし、もしかすると自分が二番目の彼氏という可能性もあります。そうなると、捨てられるのは自分かも?

■不倫はうまくいかないので

・「彼氏を奪って、自分のものにしてしまうから。不倫だとかなわないけど」(27歳/学校・教育関連/その他)

・「不倫ならなんとかしたら慰謝料を取れるかもしれないから」(30歳/学校・教育関連/その他)

不倫した既婚男性を離婚させられるケースはめったにない印象ですよね。彼女が浮気していたとしても、既婚男性のほうから慰謝料をがっぽりもらって復縁……という計画もアリでしょうか!

まとめ

今回のアンケート結果では、もし彼女に二股をかけられたとき、実際にうまくいく可能性が低そうなのにも関わらず、既婚男性と不倫した場合のほうが許せないという男性のほうが多数派でしたね。みなさんはいかがですか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数91件(21歳~39歳の働く男性)

※この記事は2016年11月05日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE