お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

選ぶなら、こんなオトコ!! 絶対に浮気をしない男の特徴6つ!

ファナティック

幸せそうなカップルもどちらかが浮気をすれば、それで終わり。たとえ、話し合いで解決できて別れを防げたとしてもどこかギクシャクしたところが残ったりもしますよね。そうならないためには、浮気しない相手を見つけるのが一番。今回は男性が思う「絶対に浮気しない」と思う男性の特徴について聞いてみました。

パートナーに愛されている

・「彼女に愛されているなと実感している男性」(34歳/警備・メンテナンス/その他)
・「相手に好かれている。相手への配慮を行わざるを得ないから」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

パートナーから愛されていることを実感できていれば、相手を大事に思う心も自然にわいてくるし、浮気をしようとは思わなさそう。愛されるためには愛することも大切だということがよくわかりますよね。

パートナーを大切にしている

・「奥さんや彼女への愛が感じられる人。家族を大切にしている人」(35歳/情報・IT/クリエイティブ職)
・「誠実、真面目、硬い、家庭を大事にする」(38歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

家庭を守るために働いている、彼女を守るのは自分しかいない。そういう使命感が感じられるほどパートナーを大切にしている人は、浮気をして一番大切な人を悲しませるようなことはしないはずですよね。

真面目で意志が強い

・「自分の信念を貫き通せる人だと思う」(22歳/その他/その他)
・「一途な性格で基本的に真面目な性格」(37歳/商社・卸/営業職)

彼女や妻のことを一途に愛し続けるためには、誠実さや生真面目さも必要。一人の人と添い遂げると一度決めたらそれを守り通す。自分にも人にも厳しそうですが、パートナーにするにはこういう男性が良いですよね。

他の人に彼女や妻の話をする

・「仕事に真面目で彼女の話ばかりする」(36歳/印刷・紙パルプ/技術職)
・「嫁を好きで好きで仕方がないという空気を出している人」(28歳/情報・IT/技術職)

自分のパートナーのことが好きで好きで仕方がない。そういう空気を感じさせる人は、周囲の女性も手を出そうとも思わないし、そもそも好きな女性以外は眼中にないといった雰囲気も持っていそうですね。

女性との出会いがない

・「モテない。見た目は良くないが性格がいい人」(36歳/その他/営業職)
・「趣味がインドアな男性。友だちが多い=浮気の可能性が高い、だと思う。出会いがなければ浮気もできないと思うので」(29歳/マスコミ・広告/販売職・サービス系)

女性にモテないタイプの男性だと浮気しようにも相手が見つからないので、しないというよりはできないですよね。モテモテの男性と付き合ったり、結婚したりするより、モテないけれど自分にとっては最愛の人だと思える男性と一緒にいるのが安心かも。

リスクを考えられる

・「バレたときのリスクを冷静に判断し、理性を保てる人」(37歳/その他/販売職・サービス系)
・「冷静にリスクを考えることができる人」(31歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

浮気をしたら彼女が自分の元から去ってしまう、社会的な信用がなくなるといったリスクも負うもの。浮気心が起こったとしても、そこを冷静に考えられる人なら実際の行動には移しそうにないですよね。

まとめ

絶対に浮気をしないとわかっている男性がいるのなら、ぜひパートナーにはそういう男性を選びたいですよね。好きな人に裏切られるというのは、単純に嫌われたり、別れたりするよりもツラいもの。きちんと男性を見抜く目を養って、その男性に浮気心を起こさせないような付き合い方ができれば浮気の心配もなさそう。みなさんの周囲には、浮気しないと言い切れる男性がいますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数305件(22~38歳の働く男性)

※この記事は2016年11月05日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE