お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「もう帰るの?」は反則!! 女子がおもわずOKしちゃう「誘い文句」6

お酒の席で楽しんでいると、つい時間を忘れてしまうこともあるもの。気が付けば終電時間が近づいていることもありますよね。女性が思う、終電間際に女性を引き止める有効なセリフとは、一体どんなものなのでしょう。

もう少し一緒にいたい

・「ストレートに”もう少し一緒にいたい”と言われてうれしかった。回りくどい感じのは好きではない」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「手を握られてもう少し一緒にいたいと言われたらグッとくる」(31歳/その他/その他)

遠回しな言葉をいわれるよりは、ストレートに「もう少し一緒にいたい」と伝えてくれたほうが、キュンとくるのではないでしょうか。

もう帰るの?

・「もう帰っちゃうの?などシンプルなやつ」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「もぅ帰ってしまうの?と聞かれたら、帰りたくなくなる」(31歳/その他/事務系専門職)

終電で帰ろうと思ったときに、「もう帰るの?」と言われると、なんとなくまだ帰りたくない気持ちになってしまいますよね。

もう少し話したい

・「もう少し話したい。絶対何もしないから。と言われた」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

・「もっと一緒に話したいなという素直な言葉」(34歳/その他/その他)

話が盛り上がっているときであれば、もう少し話したいと言われると、終電を見送ろうかな?なんて気持ちになってしまいそうです。

帰したくない

・「帰ってほしくない。もうちょっと一緒にいたい。……駄目?って言われたときは揺らいだ」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「帰したくない。その一言にキュンとした」(26歳/商社・卸/その他)

帰したくないと言われてうれしく感じるのは、やはり相手が気になる男性ともいえますよね。何とも思っていない男性からだと、すぐにその場を立ち去りたくなってしまうのでは。

お泊まりに誘われる

・「強引に泊まっていけと言われること」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

・「今日はもっと一緒にいたい。俺の部屋に来て。とそのまま連行」(23歳/警備・メンテナンス/事務系専門職)

少しぐらい強引にお泊まりに誘われると、その場の雰囲気に流されそうになってしまうかもしれませんね。好意を抱いている男性からだと、断りにくいかもしれませんね。

送るから

・「あと少しだけ付き合って、タクシー出すから」(32歳/その他/その他)

・「家まで送るからもうちょい話そう!」(23歳/金融・証券/専門職)

ちゃんと送るからと言われると、安心して終電を逃すこともできるもの。でも自宅が遠すぎる場合は、最初から伝えておいたほうが良さそうですね。

まとめ

男性から終電間際に引きとめられると、思わず考え直してしまう人も多いようですね。とはいえ、相手に好意を抱いているかどうかで、その結果には大きな違いが出るかもしれません。

(ファナティック)

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月3日~10月4日
調査人数:191人(22歳~34歳の女性)
※画像はイメージです

※この記事は2016年11月05日に公開されたものです

SHARE