お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

手先の器用さと関係アリ? 男子が「キスが上手そう」だと期待する女子6選

ファナティック

キスいつも潤っていて、プルプルと弾力がある唇は魅力的ですよね。そんな唇の人は、キスがうまそうなイメージがあります。では男性が考える「キスがうまそうだな」という女性の特徴とは? 社会人男性のみなさんの意見を聞いてみましょう。

唇がプルプルしている

・「唇がプルプルしてる人」(24歳/運輸・倉庫/営業職)

・「リップや口紅などの唇の手入れを欠かさない」(39歳/機械・精密機器/その他)

いくら魅力的な形をしていても、ケアがきちんとされていない唇は魅力が半減してしまいます。ティントリップなどでプルプルの唇にすると、男性からは「キスがうまそうだな」と思われるようですね。

アヒル口

・「かわいい。キスに慣れているアヒル口」(29歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「口がアヒルのようになっていて吸い付きやすい」(29歳/自動車関連/技術職)

男性が好きなアヒル口の女性は「キスがうまそうだな」と思われているようです。アヒル口の女性はそれだけでかわいらしく見えるので「キスがうまそう」というよりは「キスがしたい」唇なのかも?

唇がぷっくらしている

・「唇がきれいでぷっくらしている女性」(26歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職)

・「下唇が厚い女性。なんとなくのイメージですが」(33歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

厚みがあってぷっくらしている唇は、男性から見るとキスがうまそうなイメージがあるようです。キスをしたときに柔らかそうなので、キスがうまそうというイメージにつながっているようですね。

目元に色気がある

・「目元がトロッとしている人」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「目に色気がある人」(34歳/学校・教育関連/専門職)

唇以外の特徴としては、目元に色気があるという意見がありました。マスカラなどでこってりと作り上げた目力がある目元よりも、自然な色気が漂う目元にグッとくる男性は多いようですね。

距離の取り方が上手

・「相手との距離のとり方がうまい」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「ボディタッチが多い女性。相手との距離の詰め方もうまそう」(32歳/学校・教育関連/専門職)

距離のとり方がうまく、ボディタッチが多い女性は「キスがうまそう」という意見も。ボディタッチなどで男性とのコミュニケーションが取れる女性は、距離の縮め方がうまそうですよね。

手先が器用

・「何でも器用にこなす」(31歳/自動車関連/技術職)

・「手先が器用な人はキスもうまそう」(34歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

また「手先が器用な女性はキスがうまそう」というイメージもあるようです。手先が器用な人は繊細な作業が得意なので、軽いキスからディープキスまで、器用に使い分けることができるのかもしれませんね。

まとめ

「キスがうまそうだな」と思う女性の特徴について、唇のことからそれ以外のことまで、いろいろな意見が集まりました。唇の見た目だけではなく、目元やコミュニケーションのとり方なども関係しているようです。いつキスされてもいいように、普段からリップケアは怠らないようにしたいですね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数90件(22歳~40歳の働く男性)

※この記事は2016年11月05日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE