お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「元カレ」より「今カレ」の方がすごいこと6つ

ファナティック

元カレと今カレを比べるのは失礼だと思いつつ、でもふとした瞬間に2人を比べてしまうこともありますよね。そこで、元カレよりも今カレの方がすごいなと思うことについて、女性たちに聞いてみました。

 

努力家

・「仕事もプライベートも充実させようと自己管理ができている」(29歳/運輸・倉庫/営業職)

・「死ぬほど努力家。朝3~4時におきて勉強しているので。尊敬しています」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

どんなことに対しても一生懸命な人はすてきですが、仕事やプライベートを充実するための自己管理がきちんとできている人は几帳面で信用できますよね。努力家な彼を見ていると出世も間違いなしと確信できそうです。

力持ち

・「力持ちで、片手で私を持ち上げること」(24歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「元カレより力持ちなところが頼もしいと思った」(29歳/その他/クリエイティブ職)

男性は女性よりも力があるのは当然と言えそうですが、自分を軽々と持ち上げるほどの力持ちな今カレに「すごい!」と感心する人も。元カレのひ弱さと今カレの男らしさを思わず比べてしまう女性もいそうですね。

ワガママを聞いてくれる

・「すごく優しくて、何でも自分に合わせてくれる器の広さがすごいと思う」(30歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「包容力があり、少々のワガママなどは我慢して聞いてくれること」(29歳/学校・教育関連/専門職)

どんなワガママも聞き入れてくれる優しいところが今カレのいいところだという女性も。女性のワガママですぐに機嫌が悪くなる男性よりは、ワガママを受け入れてくれる彼の方が器の広さが感じられそうです。

仕事ができる

・「仕事がかなりできること。尊敬する」(23歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「頭の回転が速い。さすが出世街道を走ってるだけのことはあると思う」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

頭の回転が速く仕事もきちんとこなせるデキる男。将来のことを考えても男性には仕事にしっかりと打ち込んでもらいたいし、その結果がきちんと給料に反映されれば言うことなしですよね。

束縛しない

・「器が大きい。私が何をしていようとも、干渉しないで待っていてくれる」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「私の都合を尊重してくれる。束縛発言が少ない」(32歳/自動車関連/技術職)

好きな人を束縛したくなる気持ちはわかるけれど、あまりにも干渉されすぎると息が詰まりそう。自分のことを信じて自由にさせてくれる彼なら、その信用に応えるためにもうかつなことをしようとは思いませんよね。

ルックス

・「容姿。見た目とか体形は全然いいと思う」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「背が高くて、オシャレなところ」(30歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

好きになる人のタイプは大体似てくるという女性が多いでしょうが、その中でも今カレはかなりルックスがいいという女性も。見た目で選んだわけでなかったとしても、彼がかっこいいと彼女としてもうれしいですよね。

まとめ

元カレの方がいいと思ってしまうと別れたことを後悔しそうですが、今カレの方がいいと思えるところがあればあるほど彼を選んで間違いなかったと安心できそうですよね。今、一番好きな彼だからこそよく見えるというひいき目もあるかもしれませんが、どんな理由であれ今カレが一番と思えるのは幸せなこと。すてきな彼だと再認識したら、彼への愛情ももっと深まりそうですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数108件(22歳~35歳の働く女性)

 

※この記事は2016年11月05日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE