お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「不倫したことがあるな」と核心する発言・6つ

ファナティック

不倫は誰も幸せにならないのに、不倫の恋に走ってしまう女性がいます。今は不倫をしていなくても、昔不倫をしてしまったという女性もいそうです。そこで今回は、女性が「不倫したことがあるな」と確信する発言を、男性に教えてもらいました。

<「不倫したことがあるな」と核心する発言>

■携帯は見られたくない

・「携帯は見ないでという内容の発言をされると、やましいことをする性格なんだと思う」(31歳/建設・土木/技術職)

・「スマホを勝手に見るなという発言。見られてはまずいことをしていると自白しているようなものだから」(24歳/小売店/販売職・サービス系)

携帯は個人情報の塊です。いくら履歴やメールを消したところで、怪しい部分は出てきそう。不倫をしている人は、見られるとヤバイと思うのでしょうね。

■年上好き

・「年上の男性にしか興味を持てないということを豪語している女性」(36歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

・「好きな男のタイプを聞かれたときに、必ずと言っていいほど、年上が好きと何回も発言すると思う」(39歳/その他/その他)

年上好きが不倫とは直接関係はなさそうですが、父親と同年代でもOKとなると、少し怪しいと感じてしまうかもしれません。

■不倫を擁護する

・「不倫した人を擁護する言葉。自身の言い訳に聞こえるから」(31歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職)

・「不倫に賛成するような発言をすること、擁護するということはしたことがあるんだなと勘ぐってしまう」(34歳/その他/クリエイティブ職)

不倫経験者であれば、嫌悪したり、擁護したりというように、極端な反応になるのかも。軽くスルーするくらいが怪しまれないのかもしれません。

■好きになったらOK

・「好きになってしまったらしょうがないないの発言」(33歳/その他/技術職)

・「好きになったらガンガンいくって言う人は少し怪しいかな」(35歳/その他/その他)

不倫と言えども、恋愛のひとつ。倫理道徳から外れているということが問題なのですが、好きなものはどうしようもないと考える人もいるようです。

■年上男性に詳しい

・「年上の男性の特徴を知っていること」(37歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「年上男性についてとても詳しく好みを知っている」(26歳/情報・IT/営業職)

過去の不倫ということになると、年上が相手である場合が多そうです。年上男性の特徴をよく知っているようだと、過去に付き合いがあったのではと思われそうですね。

■既婚者に惹かれる

・「結婚してる人に魅力を感じる人」(31歳/その他/販売職・サービス系)

・「結婚してる男のほうがかっこいい。そのまんまの理由」(33歳/人材派遣・人材紹介/その他)

人のものだからこそ、興味があるという女性もいるのではないでしょうか。そういう人は、不倫したことがあると思われてしまいますよね。

<まとめ>

不倫経験のある人は、上記のような発言で不倫していたことがバレてしまうかも。もし、不倫をしていなくても、発言によっては勘違いされてしまうことがあるので注意しましょう!

(ファナティック)

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月20日~2016年10月21日
調査人数:393人(22~39歳の社会人男性)

※この記事は2016年11月05日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE