お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

やーん、ステキすぎ! デート中にキュンとした彼氏の神対応・6選

ファナティック

男性からさりげないやさしさを見せられると、思わずキュンときてしまうこともありますよね。それが彼氏だと、よりうれしく感じてしまうかも。今回はデート中にキュンとした彼氏の神対応を、働く女性に教えてもらいました。

<デート中にキュンとした彼氏の神対応>

■歩いているとき

・「車道側を歩かないようにいつも誘導してくれる」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「さりげなく歩道を歩く際に車道側を歩いてくれる」(34歳/金融・証券/営業職)

デートのときにさりげなく車道側を歩いてくれると、うれしく思えますよね。守ってくれている気分になります。

■疲れたとき

・「疲れたな、と思ったときにカフェに入ってケーキをおごってくれたこと。よく見ているな、と思った」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「疲れる手前に、さりげなくカフェ休憩を入れてくれたとき。気遣い上手で、ステキだなと思った」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

デートで歩きまわっていると、疲れもたまり休憩したくなってくるもの。自分から言わなくても、こちらを気遣って休憩させてくれるのは、彼の神対応と言えそうですね。

■体調が悪いとき

・「体調が悪いのを隠していたのに気づいてくれたこと」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「体調が悪くなったとき気を使って休憩してくれた」(29歳/医療・福祉/専門職)

体調が悪くても、彼に心配をかけたくないと思い、黙っていることもありますよね。それでも自分の体調の悪さを見抜いてくれる彼氏に、キュンときてしまうのでは?

■荷物を持ってくれるとき

・「さりげなく買い物の荷物を持ってくれた」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「荷物を持とうとしてくれたり体調を気遣ってくれる」(29歳/生保・損保/営業職)

買い物をしたときに、さりげなく荷物を持ってくれる男性もいるもの。それほど重い荷物でないにしても、その心遣いがうれしいですよね。

■座るとき

・「汚れているベンチに自分の洋服を敷いてくれた」(33歳/不動産/事務系専門職)

・「座るときにさりげなく椅子の汚れを取ってくれたとき」(27歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

椅子に座るときに汚れていると、洋服に汚れがついてしまいそうで気になりますよね。彼氏の洋服で汚れないようにしてくれるのは、まさに神対応です!

■車に乗るとき

・「車のドアをあけてくれた。あれ、実際にやられるとかなりいい」(25歳/生保・損保/事務系専門職)

・「車道側を歩いてくれたり、ドアをあけてくれたり、それらをスマートにしてくれたとき。女性扱いされていることがうれしかったので」(25歳/農林・水産/事務系専門職)

車に乗るときは、できればスマートにエスコートしてほしいもの。運転席からわざわざ降りてきて、助手席のドアを開けてくれると、愛されていると感じますよね。

<まとめ>

いろんな場面で、彼の神対応にキュンとした人がいるようですね。しかし、下心みえみえのことをされると、逆に引いてしまうこともあるもの。あくまでもさりげなく行動してくれることが、神対応と称されるポイントかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ

調査日時:2016年10月7日~2016年10月18日
調査人数:102人(22~34歳の働く女性)

※この記事は2016年11月05日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE