お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

今スグ嫁に来い!! 彼女に作ってほしい朝ごはんランキングTOP3

ファナティック

お泊まりデートのときは、いろいろ彼女に期待している男性も多いもの。特に翌日の朝食を楽しみにしている男性もいそうですよね。お泊まりデートの翌朝、どんな朝食を彼女に作ってもらいたいか、男性にアンケート調査してみました。

Q.お泊まりデートの翌朝、彼女にどんな朝食を作ってもらいたいですか?

・1位 「ご飯やお味噌汁などの和食」……57.0%

・2位 「パンや目玉焼きなどの洋食」……30.0%

・3位 「作ってほしくない」……13.0%

できれば朝食は和食を作ってほしいという男性が、半数以上いるようです。味噌汁の匂いで目覚めたい男性は、昔から多いですものね。

1位 「ご飯やお味噌汁などの和食」

・「手間がかかる分、作ってもらえるとうれしいから」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「和食を作ってほしい。納豆と味噌汁のみでいいので」(33歳/電機/秘書・アシスタント職)

・「和食ができると料理ができそうな気がする」(28歳/その他/その他)

・「彼女の料理の腕が分かるし、朝だから和食が良い」(26歳/農林・水産/技術職)

パンなどの洋食と違って、和食は何かと手がかかるもの。お味噌汁もきっちり出汁から取ろうと思うと、意外に手間がかかることを、男性も知っているのでしょうね。

2位 「パンや目玉焼きなどの洋食」

・「自分では目玉焼きを上手に作れないので、作ってくれるとうれしいから」(37歳/機械・精密機器/営業職)

・「パン中心の洋食の方がかわいらしく感じるので」(28歳/その他/その他)

・「朝ごはんもオシャレに気を配っていたらうれしい」(34歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「朝は軽めに食べたいので、パンの方が良いと思うから」(36歳/情報・IT/技術職)

なるべく朝は軽めにしたいと思う彼氏なら、パンをメインとした洋食を作るのがよろこばれそうです。盛り付けを少し凝るだけで、簡単にオシャレに見えるので、男性からも好評なようですね。

3位 「作ってほしくない」

・「自分で食べたいものを勝手に食べるので、ほっといて」(34歳/情報・IT/技術職)

・「朝はゆっくりしてほしい。作る必要なし」(34歳/その他/その他)

・「疲れていると思うので、ゆっくり外食でもいいと思うから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「結婚をしていないのなら手作りの料理はいらない」(33歳/運輸・倉庫/その他)

できれば朝は何も作ってほしくないという男性もいるようです。自分のペースを乱されるのがイヤな彼氏であれば、自由にさせておくほうがよさそうですね。

まとめ

最近はあまり朝食を食べないという人も多いものですが、彼女が泊まりにきたときは別ものと考える男性もいるのでは? 本当は毎日でも食べたいけれど、面倒で食べないという男性が多いかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数100件(22歳~39歳の働く男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE