お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

えっ、そこまで……!? ぶっちゃけ「他人の彼氏」がうらやましいと思う瞬間・6選

ファナティック

自分の彼氏のことは大好きでも、他人の彼氏の話を聞くとうらやましくなることはありませんか? 比べてもしょうがないとわかっているのに、顔や性格などを比べてため息をつきたくなることも。そこで今回は「他人の彼氏」がうらやましいと思う瞬間について、働く女性のみなさんから意見を集めてみました。

イケメンだったとき

・「イケメンだったとき。かっこいいのはうらやましいから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「男前の性格のいい彼氏を連れてたら、うらやましい。写真写りもめちゃかっこよかった」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

とても多かったのが「イケメンだったとき」という意見でした。顔がカッコいい彼氏は、無条件でうらやましくなりますよね。さらに性格までよかったら、非の打ちどころがなさそうです。

豪華なプレゼントを贈っているのを見たとき

・「すごく稼いでいたり、豪華なプレゼントを贈ったりしているとき」(33歳/学校・教育関連/技術職)

・「彼から彼女へのプレゼントが豪華なとき。あまり高価なものをもらったことがないから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

「豪華なプレゼントを贈っているとき」という意見も多くありました。豪華なプレゼントを贈れるほどの経済力がある彼氏は、将来のことを考えると余計にうらやましく感じるのかも?

やさしいエピソードを聞いたとき

・「彼氏のやさしいエピソードなどを聞かされたときは『いいなぁー』と思う」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「飲み会の帰りとか心配して電話をくれたり、迎えにきてくれたりしているところを見たとき。そういうことをしてくれる彼氏に出会ったことがないので」(25歳/農林・水産/事務系専門職)

彼氏が飲み会に迎えに来てくれるなど「やさしいエピソードを聞いたとき」にうらやましくなる、という意見も。やさしい彼氏の話を聞くと「私もそんなことされたい!」と思う女性は多いようですね。

サプライズされた話を聞いたとき

・「サプライズデートを計画してくれる彼氏」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「サプライズしてもらった話を聞くとうらやましいと思う。彼は不器用な人だからできないのはわかってるんだけど……」(26歳/生保・損保/営業職)

「サプライズ」は人によって好き嫌いがわかれますが、うらやましいと思う女性も多いよう。サプライズデートやプレゼントなどは、彼氏がそこまで考えて時間やお金をかけてくれたことがうれしいですよね。

お姫さまのように扱われているとき

・「お姫様のように彼女を扱っているとうらやましいと思う」(32歳/その他/その他)

・「何でもしてくれてお姫様扱いされているのを見たとき」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

「お姫さま扱いをされているとき」という意見もありました。彼氏が彼女にとても尽くしてる様子を見ると、うらやましいですよね。自分が尽くすのではなく、たまには彼氏から尽くされてみたいものです。

自分の彼氏と比べると……

・「友だちの彼はイケメンで高給取りだから。自分の彼氏と比べると『いいな』と思ってしまう」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「マメで頼りがいのある彼氏さんを見ると、うちの彼氏のどんくささが情けなくなる」(29歳/機械・精密機器/技術職)

他人の彼氏と自分の彼氏を比べて「うちの彼氏が情けなくなる」という意見も。「隣の芝生は青く見える」という言葉があるように、他人の彼氏はどんな人でもうらやましく思えるのかもしれませんね。

まとめ

「他人の彼氏」がうらやましいと思う瞬間について、さまざまなエピソードが集まりました。イケメンだったりやさしかったりと、自分の彼氏にはない魅力を感じているようです。一方で「思ったことがありません! 友だちのものだもん」(33歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)という意見も。他人の彼氏と比べるよりも、自分の彼氏のいいところを積極的に探したほうがよさそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月11日~10月17日
調査人数:94人(22歳~34歳の女性)

※この記事は2016年11月05日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE