お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼女にはしねーよっ!! 自分がかわいいと知ってる女子のムカつくところ6つ!

ファナティック

自分についてよく知っていることは良いことですが、自分がかわいいことを知っていてそれを利用しようとする女性については、男性から「ムカつく」という意見もあるようです。今回は、男性が思う「自分のかわいさを知っている女性にムカつく」のはどんなところかについて聞いてみました。

男性におごられて当然な態度

・「飲みに行っても財布を出そうとしない、おごってもらう前提」(33歳/小売店/専門職)
・「何でも最後に『ごちそうさま』と言っておごってもらおうとする」(38歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

かわいい女性は男性からおごってもらっても当然と言わんばかりの態度。お金を払わないだけでなく、お礼すら言わない女性にイラッとする男性も多いようです。おごること自体は嫌だと思わなくても、こういう態度が嫌だという男性は少なくないでしょうね。

ぶりっ子

・「ぶりっ子しすぎるようなのはイライラする」(38歳/その他/販売職・サービス系)
・「やたらとぶりっ子してる女性、勘違いしてる人が多い」(36歳/自動車関連/販売職・サービス系)

男性の前でだけ可愛子ぶりっ子。確かに見た目はかわいいかもしれないけれど、それを知ったうえでのさらにぶりっ子をしているところが鼻につくようです。やり過ぎなぶりっ子は、男性から見ると単なる勘違いとしか思ってもらえなさそうです。

人に媚びる

・「上司や目上の人に媚びを売るような態度」(32歳/情報・IT/事務系専門職)
・「かわいいことを武器にするし、その扱い方もよく知っている」(33歳/その他/事務系専門職)

女性のかわいさは男性にアピールする武器になるものだし、それを上手に使う人がいることもわかっているけれど、それを仕事にまで利用するというのは男性をイラつかせることに。自分にはできないアピールだけに、女性はズルいという気持ちにもなるのかも。

自分のかわいさを自慢する

・「かわいい写真の角度をわかっていたりして、SNSに乗せている女性」(34歳/電機/技術職)
・「自分がかわいいということを無意識の内に口に出すこと。自慢しているようにしか思えず不快である」(31歳/商社・卸/営業職)

かわいいことを自慢気に語る女性というのは、男性から見て不快に思えるようです。周りの人に「かわいい」と言ってもらうだけでは飽き足らず、自分でも「私はかわいい」と言ってしまうのはある意味でものすごい度胸ですよね。

かわいければ何でもやってもらえると思っている

・「なんとなく、自分がかわいくて、相手が良い感情を持ってると勝手に思う」(33歳/その他/事務系専門職)
・「男に頼めば何でもやってくれると思っていそうなところ」(28歳/情報・IT/技術職)

男性に甘えれば何でも言うことを聞いてくれると思い込んでいるところがムカつく。かわいい自分は誰からも好かれていて当然という自信満々な態度は、太々しさすら感じさせるのでしょうね。

ほかの女性を見下す

・「ほかの女子と自分をさり気なく比べて自分のほうがかわいいとアピールしてくるところ」(37歳/機械・精密機器/技術職)
・「そのかわいさを鼻にかけ、男性を手玉に取り、周囲の人間を見下し裏表があるところ」(37歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

他の女性と自分を比べてまで、自分のかわいさをアピールするところが嫌。男性たちは、さり気なく周囲の女性を蹴落とそうとする「かわいいことを自覚している女性」をそんな風に見ているようです。

まとめ

かわいい女性は好きだけど、それを利用しようとする女性には不快感を抱くという男性も多そう。確かに、こういう女性がいたら男性だけでなく同性からもバッシングされてしまうかも。かわいいことはその人の特徴の一つでもあるので、それを上手にアピールするのはいいとしても、アピール方法で人を嫌な気持ちにさせてしまうとせっかくのかわいさも台無しになってしまいそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数305件(22~38歳の働く男性)

※この記事は2016年11月04日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE