お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

友達に自慢できない彼女の特徴・6選

ファナティック

恋人の友達に紹介される機会があると、彼がどのように自分を紹介してくれるかが気になるもの。あまり自分のことを触れられないようにされてしまうと、「もしかして自分に問題があるの?」と気になりますよね。そこで今回は、友達に自慢できない彼女の特徴について、男性たちに意見を聞いてみました。

<友達に自慢できない彼女の特徴>

■言葉遣いが悪い

・「言葉遣いが汚い。知性も魅力も感じられないから」(37歳/建設・土木/経営・コンサルタント系)

・「口と態度が悪い」(26歳/建設・土木/営業職)

彼女の言葉遣いが悪いと、友人に紹介しづらくなるのは当然のこと。彼女のことを悪く言われそうな気がしますよね。

■あいさつができない

・「あいさつができない人」(31歳/その他/販売職・サービス系)

・「あいさつも何もできない女」(38歳/電機/営業職)

初対面の相手に対しては、あいさつをするのは当然のことですよね。それができないのであれば、友人に自慢するどころか、紹介すら難しいのかも。

■清潔感がない

・「不潔な人。見た目とかは自由だが、印象が悪くなるのは嫌」(24歳/運輸・倉庫/その他)

・「不潔。その友達と考えが合わない部分がある」(37歳/情報・IT/その他)

彼女の批判を友人から聞くのは、彼氏としては嫌なもの。彼が自慢できる彼女になるためには、見た目も大切になりそうですね。

■お金に厳しい

・「お金にケチなところ。自分は友人からケチだと思われたくないから」(39歳/その他/クリエイティブ職)

・「お金に厳しく、レディーファーストにこだわる」(29歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

お金に厳しい女性は、周囲からケチだと思われてしまいがち。倹約家は彼氏にとっていいことが、彼氏の友人にはウケが悪いかもしれません。

■太っている

・「相撲取りかと思うような体格」(36歳/情報・IT/技術職)

・「おなかの肉付きがいい」(33歳/その他/営業職)

ぽっちゃり程度であればいいのですが、あまりに肉付きがよいと、なかなか友人には自慢はできないのかも。直接は言わなくても、陰口を言われそうで嫌ですよね。

■愚痴が多い

・「愚痴が多いと気分が悪くなるので自慢したくない」(25歳/その他/その他)

・「愚痴ばかり言う、ネガティブで嫌だ」(39歳/情報・IT/クリエイティブ職)

普段から愚痴が多いと、彼氏の友人の前でも愚痴を言ってしまいそう。雰囲気が暗くなるので、やめたほうがよさそうです。

<まとめ>

いくら友人に自慢できないといっても、欠点ばかりではないですよね。いいところがあるからこそ、お付き合いしているはず。彼が感じている欠点を直すことができれば、さらに自慢の彼女になれるかもしれませんね。

(ファナティック)

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月20日~2016年10月21日
調査人数:393人(22~39歳の社会人男性)

※この記事は2016年11月04日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE