お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

可愛いのに彼氏ができない「性格おブス女子」の特徴6つ

ファナティック

顔立ちがかわいければ男性にモテる気もしますが、実際にはかわいいのに彼氏ができないという女性も少なくないもの。そういう人はやはり内面的にいろいろと問題があるようです。今回は、同性である女性たちが思う「かわいいのに彼氏ができない性格おブスな女性」の特徴について聞いてみましょう。

ワガママ

・「ものすごいワガママで勝手な女性だと思う」(29歳/その他/クリエイティブ職)

・「顔がかわいければ誰でも言うことを聞いてくれると思っている」(24歳/小売店/販売職・サービス系)

パッと見のかわいらしさで男性に声を掛けられることは多そうだけど、付き合ってみるとあまりのワガママっぷりに男性が疲れてしまう。かわいさを鼻にかけたワガママ女子は、性格的に男性にモテなさそうですね。

ネガティブ

・「ネガティブすぎてちょっと面倒がられるタイプ」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「ネガティブで、自分に自信がない人」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

自分に自信が持てなくていつも後ろ向きな発言ばかり。こういう女性といると何となく自分も暗い気持ちになってしまいそうで、男性から敬遠されることもありそう。ネガティブな人のオーラに巻き込まれると疲れてしまいますよね。

ぶりっ子

・「かわい子ぶりすぎでいる態度が変」(22歳/自動車関連/秘書・アシスタント職)

・「ぶりっ子。気持ち悪い側面あるから」(27歳/その他/秘書・アシスタント職)

多少のぶりっ子は女性なら誰でもするかもしれませんが、男性の前でだけあからさまに態度を変えたり、年齢に合わないと思われるほどのぶりっ子はドン引きされてしまいそう。態度の変わりっぷりにあきれている男性も多そうですよね。

上から目線

・「自分がいつも一番で、まわりのことを考えられない人」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「いつも上から目線のふてぶてしい人」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

自分の言うことを聞いてもらうのが当然、自分はいつも正しい。顔がかわいくても態度がかわいくない上から目線な女性は、男性だけでなく同性からも嫌われてしまうかもしれませんね。

人の悪口を言う

・「悪口を言う。これはかなり性格が悪いと思うから」(33歳/不動産/専門職)

・「悪口が多くうわさ話が大好きな女性。敬遠されそうだから」(32歳/自動車関連/技術職)

人の悪口やうわさ話をしているときは、いくらかわいい女性でも見た目からしておブスになっていそう。普段は仲がいいのにその人がいなくなった瞬間に悪口を言いだすような人は、人間としても信用してもらえないですよね。

理想が高い

・「理想が高い。それに見合わない男性には興味なさそうだから」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「男性を年収やルックスなどのスペックだけで判断している人」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

自分はかわいいからそれに見合った男性としか付き合わないとばかりに、男性の理想を高く持ち続けている女性。確かに理想にかなう男性は探せばいるでしょうが、ターゲットが狭いだけに出会いの機会も少ないでしょうね。

まとめ

かわいいのにもったいないと思わずにはいられない性格おブスな女性たち。顔のかわいさでチヤホヤされたせいでそうなってしまったのか、もともとの性格なのかわかりませんが、ザンネンな女性であることには変わりがなさそうです。かわいいというだけで近寄ってくる男性はいても、彼氏ができないのは自分の性格に問題があるからということに気づいていないとしたら、ちょっとかわいそうな気もしますね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数108件(22歳~35歳の働く女性)

 

※この記事は2016年11月04日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE