お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

本気で狙いたい! 昔からモテたと思う男性の特徴5つ

ファナティック

モテる男性は、やはり魅力的! きっと昔からずっとモテてきたんだろうなぁ……と思う人もいませんか? 今回は、女性に「昔からモテていたんだろうなと思う男性」の特徴を聞いてみました。

イケメン

・「端正な整った顔だち。人はやはり見た目から入ります」(31歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

・「顔の作りが端正で、小さいころを想像してもかっこよさそう」(29歳/学校・教育関連/専門職)

男性の顔の好みにはいろいろあると思いますが、やはりイケメンは万人ウケしますよね。端正さは昔から変わらないことが多いですし、幼稚園児のころから人気者だったかもしれませんね。

告白され慣れている

・「自分から告白したことがないけど、付き合った人数はそれなり」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「告白されたときの対応が慣れてる」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

恋愛に受け身な人が多い女性に告白させるというだけで、その男性が相当モテることがうかがえますよね。告白されたときの反応がスマートであれば、経験豊富さが伝わってきます。

喜ばせるのが得意

・「中年になっても、余裕があって女性に優しい」(23歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「60歳を過ぎても、職場の若い女の子たちと会話して相手の喜ぶツボを知っていて、楽しく会話できる人」(34歳/金融・証券/専門職)

優しかったり、会話を盛り上がるのが得意な男性は、喜ばせ上手。年齢に関係なくモテ続けるようです。

自信たっぷり

・「なんかすごい自信がある。こだわったとこに連れて行かなくても、会話が楽しいとか」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「女性に対して自信と余裕がある」(24歳/小売店/事務系専門職)

自信たっぷり過ぎてもヒいてしまいますが、ネガティブ思考よりかは好印象なのかもしれません。

デートプランが得意

・「デートプラン立てるのも上手。もちろんおごってくれる人」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「デートプランが念入りに練られている感じがする」(27歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

デートはやはりリードされたいもの。スムーズにエスコートされたらキュンとしますよね。

まとめ

いかがですか? モテる男性には年齢に限らず、人を惹きつけてしまう魅力があるのでしょう。モテの秘密を探って、うまくアプローチしたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月14日~10月25日
調査人数:150人(22歳~34歳の女性)

※この記事は2016年11月04日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE