お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

はい、アウトー!!!! 男性が絶対に「付き合いたくない」女性の特徴6つ

ファナティック

いくら好みの顔やスタイルでも、「付き合いたくない!」と思ってしまう異性はいませんか? 生活スタイルが会わなかったり、価値観がちがったり。自分の中の最低基準に達しないと、恋愛対象に入らないことがあります。そこで今回は、働く男性が「絶対に付き合いたくない」と思う女性の特徴を聞いてみました。

不潔な女性

・「不潔で自分の外見や服装にまったく興味がない」(36歳/小売店/販売職・サービス系)

・「清潔感がない人。爪に汚れが溜まっていたり、汚れがついている鞄などを持っている人」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

「生理的に無理!」と思う男性も多いのが、不潔な女性。大人の女性として、まわりから不快感を持たれることは避けたいですよね。

束縛する人

・「束縛するタイプ。自由でいたいので。がんじがらめはゴメンです」(34歳/金融・証券/事務系専門職)

・「束縛が強く、自分の時間を大切にさせてくれない女性」(38歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

常に自分の行動を監視されると、自分が信用されていないのかと悲しい気持ちになりますよね。「好きだからこそ」束縛したいという気持ちもわかりますが、「相手を信じる」ということも大切なのではないでしょうか。

不満ばかり!

・「ことあるごとに不平や不満、人の悪口ばかりを口にする女」(39歳/その他/クリエイティブ職)

・「自分の友だちや家族の悪口を頻繁に言う」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

口を開けば、つい愚痴ばかり……。なんて女性はいませんか? 中には無意識で相手を不快にさせることを言ってしまうようなケースも。自分の言動には気をつけたほうがいいかもしれません。

お姫様?

・「ばかにしたような態度。自分が偉いと思っている」(27歳/その他/専門職)

・「あまり頭がよくないのにプライドが高く、自分のまちがいを認めない女。女以前に人として最悪だから」(33歳/学校・教育関連/その他)

誰よりも「自分が偉い!」と言わんばかりの態度は、まるでお姫様のよう。自分が1番正しいと思い、まちがいを認めないのは、人として問題がありそうです。

かまってちゃん

・「自己顕示欲や自己愛が強いかまってちゃん。疲れるから付き合いたくないし、近づきたくもない」(39歳/その他/クリエイティブ職)

・「かまってちゃん、グダグダ面倒臭いことを言う」(30歳/商社・卸/経営・コンサルタント系)

想像するだけで面倒に思ってしまうのが、このようなタイプの女性たち。悪気はなくても、相手がウンザリしていたら要注意です。相手の立場で物事を考えられるようになると、もっとチャンスも増えるのではないでしょうか。

お金にルーズ……!

・「男を財布とかATMとしか思ってない人」(33歳/その他/その他)

・「金にだらしないところ。金銭面のやりとりが微妙になるのだけは信頼できなくなるから」(22歳/情報・IT/営業職)

真剣に将来も考えたいからこそ、女性の金銭感覚が気になるという意見も。男性に頼り切るのはもちろん、「自分の稼いだお金だから」と、開き直るのは禁物です。金銭感覚がしっかりとしている一面をアピールできるといいですね。

まとめ

上記のような印象を1度でも抱かれてしまったら、チャンスをつかむのは難しくなってしまいます。まずは自身の印象をアップするために、男性の意見も参考にしつつ、自分を見つめなおしてみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月14日~10月17日
調査人数:300人(22歳~39歳の男性)

※この記事は2016年11月04日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE