お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

軽く見られる原因って? 彼にとって「優先順位の低い女」の特徴・6つ

ファナティック

彼女としてどれほど優先してもらえるかは、付き合っていくうえで大事なポイント。何よりも自分のことを優先してくれる彼だと愛情も感じられますよね。でも、逆に彼の中で優先順位の低い彼女というポジションにいる人も。今回は、どんな女性が彼の中で「優先順位が低い」とみなされるのか、女性たちの意見を聞いてみました。

尽くしすぎる

・「尽くしすぎる。大事にしなくてもいいと思われそう」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「忠犬的な性格で、素直」(30歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

彼が好きすぎて尽くしてしまう。何でも彼の言いなりになってしまうような女性だと放っておいても嫌われることがないという安心感があるせいか、彼の中での優先順位が低くなってしまうようですね。

依存度が高い

・「彼に対する依存度が高い女ほど、優先順位は低く付けられる」(31歳/通信/事務系専門職)

・「自立心がない」(33歳/不動産/事務系専門職)

彼がいないと何もできないと思わせるほど依存度の高い女性も、優先順位が低くなるようです。頼られることで彼女を大事にする男性もいるでしょうが、頼られることで自分が優位に立ったように感じる人もいるのでしょうね。

束縛する

・「しつこい。嫉妬深すぎる。束縛する女」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「彼を束縛する。束縛オンナは選ばれないと思うから」(28歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

彼のことを束縛しすぎて逆に彼に逃げられてしまうということもありそう。自分のことを信用してくれていないのかなと思う彼女のことを大切にしないといけないという気持ちにはならないのかもしれませんね。

自己主張しない

・「何でも彼氏に合わせて、自分のない女。自分の好きなようにできるから」(33歳/学校・教育関連/技術職)

・「彼氏の言うことに何でもYESと返す女性。逆らわなさそうって思われてそう」(32歳/自動車関連/技術職)

自分の意見を言わず彼にすべてを合わせてしまう自己主張をしない女性。どんなことをしても許してくれるという勘違いをさせてしまうせいか、彼から後回しにしてもいいと思われていそうですね。

自分勝手

・「わがままばかり言って彼を困らせる人は、はじめはかわいかったりするかもしれないけど、そのうち疲れられる」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「いつも自分の自慢話しかしない自己中な女」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

彼に対してわがままばかりいう女性や自己中心的な女性も、大切な存在だとは思ってもらえなさそう。少しくらいのわがままはかわいく思ってくれる男性も、度が過ぎるとあきれて離れていくかもしれませんね。

自分からアクションを起こさない女性

・「連絡をしなくても、何も言わず、ほったらかしにしても大丈夫な女性」(27歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

・「あんまり反応がない人は優先順位が低そう」(33歳/その他/事務系専門職)

彼から連絡が来なくても気にしない、ほったらかしにしても文句も言わず、次にあったときには普通に接してくれる。女性もあっさりとした付き合いを望んでいるのならいいですが、そうでないのなら自分から何かアクションを起こさないといつまでも彼にかまってもらえないままになりそうですね。

まとめ

付き合ってはいても彼の中で優先順位が低いと見られていたら、都合のいい女扱いされてしまいそう。もちろん、そんな風に考えていない男性が大半だとは信じたいですが、彼にそう思わせてしまう原因を女性自身が作っていることもありそうですね。男女の付き合いはお互いが平等で、一緒に成長し合えるのが理想。尽くしすぎたり、依存しすぎたりという関係はどちらにとってもいい付き合い方とは言えませんよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月29日~2016年10月11日
調査人数:103人(22~34歳の社会人女性)

※この記事は2016年11月04日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE